喫煙とセラミック&ホワイトニングの関係 - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

喫煙とセラミック&ホワイトニングの関係

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

ホワイトニングをする際に、無料カウンセリングを行っていますが、

お話しを聞いていますと歯を白くしたけれど、もともと喫煙もしていて

その後のケアが気になる…という方も多いです。

 

 

禁煙をお勧めしてしまうのですが、禁煙もなかなか根気がいりますよね…

 

 

ホワイトニングする前から喫煙する方で、治療終了後もなかなか禁煙は難しい…という方には、

ラミネートベニアという治療方法をオススメします!!

通常おすすめできるホワイトニング治療ですと、

歯が白くなってもタバコを吸うことによって速いスピードで元の歯の色に戻ってしまいます。

タバコに含まれるニコチンは本来の歯を黄ばませて黒ずませ色を沈着させてしまいます。

 

それに対しラミネートベニア治療は、

歯の表面を薄くうすく削りシェル状のセラミック素材を貼り付けます!!

その素材はセラミック素材なので(瀬戸物のような素材)

タバコを吸っても色が沈着することはないのです。

 

しかし、全く汚れが付かない訳ではありません。

 

歯にニコチンがついても歯ブラシで磨いたりのケアは必須!!

歯磨きが苦手な方はお近くの歯医者でクリーニング

受ければ、汚れを簡単に落とすことが可能です。

 

モデルのお仕事や、人前に立つお仕事をされていて、

どうしても白い歯を手に入れたい方へのおすすめ治療でもります。

 

 

ご夫婦で、結婚式の機会に!!という方も多くいらっしゃいます☆

こちらに症例写真が載っているのでご興味のある方はご覧下さいませ。

 

ただ、一番のおすすめは禁煙です。

きっかけはそれぞれかもしれませんが、体にとっては良いことですので

この機会に始めて見てはいかがでしょうか??

 

ホワイトホワイトでは只今キャンペーン実施中です

詳細はHPに掲載しておりますので下記からご覧ください。

 

*** http://www.whitewhite.jp/ ***

 

 

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

 

 

ホワイト ホワイト

  HPこちらです

 審美歯科ホワイトニングのホワイトホワイト

 東京(新宿・恵比寿・有楽町

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

ルミネカードご利用で10%OFF☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2015/03/10 15:47)

男性にもオススメです。 石井 府中 - 歯科医師(2014/08/14 17:04)

横顔もチェックです(^_-)-☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2014/01/26 15:10)

審美歯科治療をお考えの方へ☆ 石井 府中 - 歯科医師(2014/01/08 19:00)

美への追求☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2013/12/19 15:31)