- 小笠原 宏之
- IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
- 千葉県
- ITコンサルタント
第949号:人の「お困り」を見付ける
-
2013/11/22
第949号:人の「お困り」を見付ける
一昨日、胸ポケットに入っていたスマートフォンが
ちょっとした拍子に滑り落ちて、表面のガラスに
ひびが入ってしまいました。液晶や内部回路は
お陰様で無事でしたが、ガラス面にひびがあると
見えにくく、タッチしにくく仕方がありません。
まったく困ったものです。
公式店舗に持っていくと、相当の金額を請求
されるのと、結構な時間と手間が必要になります。
これも困ったものです。
ネットで調べてみると、ちゃんと私の「お困り」
を解決してくれる業者がありました。
ビジネスとは、人の「お困り」を見付けたら、
直ぐに解決策を提供することが大切だと改めて
実感致しました。
【11月22日に生まれた人】
今ではどの街でも見られる「旅行代理店」ですが、
世界でその先駆けを作ったのはトーマス・クック
です。1808年の今日、彼は生まれました。
どの様な業も、顧客の要求を見付け出したもの
が作り上げています。時代の流れの速い現在、
新しい業を見付け出す事も不可能ではありません。
※暦の情報はWikipediaを参照しています。
このコラムに類似したコラム
第950号:得る為には与える 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/25 07:28)
第946号:感性の麻痺 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/19 07:24)
第945号:立ち位置を変える 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/18 07:12)
第941号:時間のうねりを読む 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/12 07:19)
第711号:国産を買え 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/11/30 07:09)