ニューヨークレポート(3) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ニューヨークレポート(3)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
長谷川進自身
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はニューヨークレポート第3弾です。

マンハッタンの長距離列車が発着するメインターミナルが、グランド・セントラル駅です。

歴史を感じさせる建物はなかなか見事ですが、駅構内は年季を感じさせます。

ホームの数が異様に多く、いくつホームがあるのかは分かりませんが、100番以降の番号のホームもありました。

「ニューヨークの地下鉄はきれいになった」などと言われていますが、日本の地下鉄のイメージとはちょっと違います。

古めかしい数多くのホームが無造作に並んでいる様子は、ある種の迫力を感じさせます。

そこをビジネスマン、一般市民、観光客、その他もろもろの大勢の人が行き来しています。

マンハッタンの正と負両面のエネルギーを感じます。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長谷川進自身」のコラム