独身と偽った慰謝料、150万円で決着 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

独身と偽った慰謝料、150万円で決着

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
男女問題
最初にご相談されたのは2ヶ月前でした。


20歳代の女性で、昨年知り合って交際を始めた男性がいました。


ところが、最近急によそよそしくなり、不信な言動が目立つようになったのです。


相談者はもしかして既婚者ではないのかと疑い、興信所に依頼したところ、彼は既婚者であることが判明したのです。


それで私の事務所にどうしたらいいのかと相談されました。


その後、男性に内容証明郵便で慰謝料を請求しました。


男性も非を認めましたので、書面のやり取り後、無事に和解書を交わし、150万円の振込みをもって終了したのです。


本日、相談者から頂いたお礼メールを紹介します。


「先生に、ご相談させて頂いて本当に良かった。

探偵の報告書も届きました。

報告書を待っていたら私は、まだもがいていました。

先生にご相談させて頂いてから解決まで本当に早く自分のけじめもつける事ができました。

私は先生がいて下さったから心丈夫になれました。

本当に私が思っていた、考えていたより早く解決に導いて頂けて・・・

法律に携わる方々は日々、忙しく日にちを要するものだとばかり勝手な解釈をしていました事、申し訳なく思っています。

田中先生は、色々な、ご相談も、お仕事もおありになるのに、すごく早く処理解決して頂けた・・・本当に嬉しく、感謝しています。

あの時、私に決断させて下さって本当にありがとうございました。

私は彼に既婚者だったの?と聞く勇気もなかった。

聞いて、またごまかされる自分の弱さが、怖かった・・・

先生からわかった時点で会ってはいけないと教えて頂けてなかったら・・・

そう考えるだけで背筋が凍ります。

私から決断しないと終わらない・・・終わらせないといけないと本当に心から思う事ができました。

ありがとうございました。

先生のことは、一生忘れません。

先生、大変だと思いますが、先生のお時間の許す限りどうぞ1人でも多くの方々を正しい方向に導いていって欲しいと願っています。

私も身近で苦しんでいる方がいたら先生にご相談させて頂いたら?と伝えていきます。

本当に私には、それくらいしかできないです・・・

人は、その時、苦しみ嘆いていたことは忘れていくものですが田中先生のご恩は決して忘れません。

私に勇気を下さったこと、お忙しい中、必ずわかりやすく明確な答えや返信をすぐに下さったこと本当にありがとうございました。

頑張っていきます。

長い人生の中、法律面で何かありましたら、また、ご相談させて頂けたらと思っています。

本当にありがとうございました。

今、心が本当に穏やかです。」




不倫相談はメールを! E-mail right@ncn-t.net

「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right

「不倫慰謝料ネット」
http://right.boo.jp

「離婚慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/rikon

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co


(注意)

ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。

安心してご相談ください。