修復に向けての話し合い・基本のき - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

修復に向けての話し合い・基本のき

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

 

・過去をほじくり返して、夫を責めないこと。

 

話すのは、今のことと、これからのことにしてください。

 

過去への不満は、夫以外の人に聞いてもらいましょう。

 

 

・自分がいかに正しいのかを主張しないこと。

 

あなたが正しいということは、夫は間違っているということになってしまうでしょう?

 

正しい人と、間違ったとされた人が同じ環境で機嫌よく暮らしていけませんよね。

 

コレは、本当に基本中の基本。

 

ですが、多くの方が出来ていません。

 

過去の話をしたり、正しさで競いあうと、話し合いは争いになってしまいます。

 

修復のためにパートナーと話をしたいなら、基本はきちんと押さえましょうね(^^♪

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)