夫婦関係修復のためのスゴイ方法を試してみました - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦関係修復のためのスゴイ方法を試してみました

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

 

「この本に書いてあった方法を試したんですけど、ちっとも効果がないんです」

 

「あのサイトに書いてあった方法をやったのに、全然修復に向いません」


こういうご相談、たまにいただきます。

 

夫婦関係の修復のための方法について書かれた書籍やサイトをご覧になって、そこに書かれていることを頑張って実践されたのですね。

 

でも、うまくいかなかった・・・

 

きっとね、関連本を何冊も読んだり、サイトを熱心に読む方、そして、そこに書かれていることを実際にやってみる方って、ご夫婦の問題に対してとても意欲的な方なんだろうと思います。

 

頑張り屋さんですよね(^^♪


でも、そこに書かれた方法を理想的なものとして知性ではよく知っているけど、実際に行動してみると思ったような結果が得られず、すご~く焦ってしまうんですね。

 

「私のやり方が悪いんでしょうか・・・」

 

とガックリきてしまう女性もいらっしゃるけれど、頑張ったのに上手くいかなくて落ち込んでしまうのは、向上心が高いってことですから、そんな自分にダメ出しすることはないって私は思いますよ(^^♪


ただね、ひとつだけ覚えておいて欲しいことがあるんです。

 

夫婦の問題で難しいのは、何といっても相手がいるということ。

 

自分の気持ちだけ、自分の行動だけでどうにかなることばかりではないんですよね。


どんなに優れた方法であっても、どんなにあなたが努力しても、ご主人がそれを受け入れられるかどうかっていうのは、また別問題なんです。

 

あなたが夫婦問題に向き合おうとしている今、ご主人は、まだ心の準備が出来ていないかもしれません。

 

あなたが修復したいと強く思っていても、ご主人は、まだそういう心境ではないのかもしれません。

 

方法が悪いとか、やり方が悪いとかじゃなくて、タイミングが合っていないっていうことも、十分に考えられるんです。

 

あなたにだって、問題と向き合うのが怖い時期があったでしょう?

 

ご主人だって、同じなんですよ(^^♪

 

すぐに結果が出ないと苦しいですよね。

 

そんなとき、私たちは新たな方法を求めたくなります。

 

そして、その方法を手に入れるために、お金や時間を費やしてしまうこともあるかもしれません。

 

でも、私たちは理論的に悩みませんよね?

 

感情的に悩むはずです。

 

感情の問題であるのなら、理論、知識、方法を探す前に、まず、ご自分の感情を吐き出すことから始めてみてくださいね(^^♪

 

感情を吐き出すための場所や相手にお困りでしたら、カウンセリングをご利用になってみてくださいね。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

【クライアントさまの声】おかげさまで夫が帰ってきてくれましたが・・・ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/08 19:00)

浮気した妻と修復中ですが、突然泣き出すのです。 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/01 18:00)

カウンセリング後の劇的変化! 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/27 19:00)

離婚できない人達 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/08 17:10)

夫の本音を上手く引き出す方法 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/18 17:59)