夫婦問題の発覚でショックを受けたアナタへ - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦問題の発覚でショックを受けたアナタへ

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

ご夫婦の間に何かしら問題が浮上すると、あまりのショックに

 

「知りたくなかったよ、そんなこと(T_T)」

 

って思ってしまう女性は少なくありません。

 

これまで当たり前のように感じていた安心感にヒビが入って、将来手に入れるつもりだった安心感も危うくなって、怖くて、寂しくて、悲しくて、心はもう、ズッタズタに傷ついてしまいます。

 

知りたくないキモチ、もっともだと思いますよ。

 

でも。でもね?


表面化したからこそ、対処することが出来るんです。

 

自分が知らないまま、その状態がどんどん進行するより、今知ることが出来た方が手の打ちようもありますよね。

 

「ラッキー(^^♪」

 

とまでは思えなくても

 

「お、これはなんか、チャンスが巡ってきたのかもしれないな~」

 

なんて思えるといいですね。

 

 


夫婦間に問題が生じたから、自分の人生の課題に気づくことができたり、魅力や才能に気づくことができたり、天職と巡り会うことが出来たり、より絆が深まったり・・・って人も多いですよ。

 

ただの不幸な出来事として捉えずに

 

「おっ!これは、なにかのチャンスかも」

 

と思って、挑戦してみましょう(^^♪

 

もしかすると宝物がみつかるかもしれませんしね~♪

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

男性は夫婦問題を、解決しようとすると解決しません! 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/17 17:37)