あらためてFP相談を承ります!! - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

ワタナベマネークリニック ファイナンシャルプランナー
神奈川県
ファイナンシャルプランナー
046-276-9328
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あらためてFP相談を承ります!!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

しばらくコラムの作成からあいてしまってますので、たまには再度自己紹介してみたいと思います。

私は、神奈川県大和市中央林間で、ファイナンシャルプランナー(以下FP)を、約20年にわたって行っております、渡辺博士(わたなべひろし)と申します。

私の職業であるFPついてお話しさせて下さい。

FPは、保険会社や銀行、証券会社の営業マンが名刺に自慢のように記載する資格ではありません。FPは、様々なお金にまつわる相談、資産や財産についての相談にのる職業であり、保険や金融商品は元より、税務や法律、社会保険などの分野に至るまで広い知識が要求されるプロフェッショナルであります。又同時に、これらの相談にのってもそれを実行に移す場合にもそれらをコーディネートするために広い人脈を持っている人になります。よってFPに相談をするとすべての相談が一元管理でき、FPを窓口にすることですべての相談が完結するすぐれた人材です。

このFPに相談すると、通常キャッシュフロー表というものを使ってその目的に沿った提案書を作成致します。この提案書が設計図にあたるためその設計図に沿って実行することで、相談していたものが解消できます。

例えば、住宅を購入したい時、いきなり不動産会社の門を叩くと営業されそうで怖いとか、子どもが産まれたのでこの際に学資保険を検討しようとすると違う保険を勧められそうで不安。などのお悩みは全く要りません。さらに父親の財産を相続するのにはどのように考えるべきかなどの相談も全部相談にのることができます。

私は本物のFPとして将来の目的に沿ったお金の使い方をご提案し、その目的の期限までしっかりとサポートして参ります。

18年後のお子さんの姿を考えた資金の殖やし方や、金利の動向を考えた住宅ローンの組み方とその返済方法、老後の資金を考えて、いかに少額で大きな財産を築くかなどの相談。又、相続の話題については、税理士や弁護士にいきなり相談ではなく、まずは当事務所にご相談下さい。必ずご納得いく形になることと思います。

将来の資産形成にはぜひFPとして実績のあるワタナベマネークリニックの渡辺博士まで。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ファイナンシャルプランナー)
ワタナベマネークリニック ファイナンシャルプランナー

マネーリテラシー向上で、家族みんなを幸せに!

ファイナンシャルプランナーは保険や金融商品を売るのが本業ではありません。将来の不安を解消する良き相談相手として、将来のライフプランを実現させるお手伝いを致します。マイホームの購入、子供の大学受験や定年退職などに備えられる提案を致します。

046-276-9328
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

サラリーマン川柳 人気投票 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2014/05/27 09:47)

年末年始旅行 節約志向色濃く 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/12/08 11:25)

犬13.2歳 猫11.9歳 平均寿命最高に 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/10/17 10:41)

『収入に満足』48% 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/09/06 11:00)

シルバー世代の小遣い30年前より少なく 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/08/17 15:03)