ライブナチュラルコーディネートブック その2 提案 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

安部 かつみ
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライブナチュラルコーディネートブック その2 提案

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
ワーク
この提案は…
コーディネーターが日ごろの現場で、インテリアコーディネートを提案する場面で行われているのと同じ方法で実施。
クライアント(施主、住い手)に対してプレゼンテーションする実際の手法に即して作成されています。
(ライブナチュラルコーディネートブックより)


中古マンション マンション スケルトンリフォーム

フローリング材 Live Natural Limited(ライブナチュラルリミテッド)「Wenge(ウェンジ)」による''LDK&ベッドルームのコーディネートプラン''


タイトル「悠久の時間」


心地よい時間が流れ、心身をゆったりと癒す住い空間


Client Profile(家族像とライフスタイル)


50代後半のご夫婦
夫は中堅会社の役員として仕事におわれる多忙な日々を送っている。趣味は休日に剣道。
妻は専業主婦。趣味は水彩画。
二人とも自分達らしい暮らしを大切にし、特に縁あるヒト、モノ、コトを慈しむライフスタイルを貫いている。

現在の住いは、閑静な住宅地に立つメゾネットマンション
子供の独立を機に全面リフォームをすることにした。
夫婦のお気に入りの、先代から受け継いだ墨絵の屏風をインテリアに生かしたいと考えている。


Coordinate Plan & Concept (コーディネートプラン&コンセプト)


コンセプトは自分たちらしい上質で豊かな時が続く住い

「夫の退職後、二人の時間をずーっと自分たちらしく豊かに楽しみたい」
そんなご夫婦の思いがかなうように…。

心身がゆったり安らぐゆるやかで心地よい時間
ご夫婦で、ときには親しい友人と分かち合う楽しく充実した時間
そんな時間をともにするのがシックでありながら華やかさを兼ね備えたフローリングの「ウェンジ」
良材をえるのが難しいという希少価値もこの年代にフィットする。


Floor Plan (フロアプラン)


リニュアールにより、今後の生活も考慮し、「安心」「安全」「快適」に配慮。


上階


ゆったりとした大きなダイニングテーブル及びアイランド型キッチンの採用により、来客とコミュニケーションを楽しむ''パブリック''なスペースとした。
もともとの勝手口をメインエントランスに変更。


下階


プライベートリビングのある広々としたベッドルーム
洗面脱衣室の南面配置により朝の洗面が心地よい
ミニキッチンも便利に使える。
動きやすい回遊動線に配慮した。
もともとのメインエントランスは勝手口(サブエントランス)に変更。



Wenge(ウェンジ)


黒褐色の色目と渋く繊細な木目を持ち、モダンで''上質''なイメージを創出する樹種です。
どのようなインテリア空間でも絶妙のコントラストを見せ、シックでありながら豪華な雰囲気を漂わせてくれます。


次回は、インテリアコーディネートをご紹介します。




お問い合わせは
朝日ウッドテック株式会社

ライブナチュラルコーディネートブックは、「朝日ウッドテックさん」のショールームでご来場のお客様にプレゼントされています。