ライブナチュラルコーディネートブック その1 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

安部 かつみ
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライブナチュラルコーディネートブック その1

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
ワーク
朝日ウッドテック株式会社発行
live Natural Coordinate Book(ライブナチュラルコーディネートブック)に載せて頂きました。


朝日ウッドテックさんの床材''ライブナチュラルコレクション''
これを「豊かな暮らしを実現するために、実際のインテリアにどのように生かすか…」


ライブナチュラルコレクション
朝日ウッドテックさんが、
こだわりをもって世界中の森林をまわり、良質な材料を集められたそうです。
木味を生かした表面仕上げにより、木の細胞が光を反射してかがやいています。

工場見学、施設見学、セミナーなどを通して「木」に触れ、「木」を学び、
私達、11人のインテリアコーディネーターが、
事例をもって、ライブナチュラルコレクションを暮らしに生かすお手伝いをさせて頂きました。




「ライブナチュラルコーディネートプランニング」の企画は、

コーディネーターが日頃の現場で、インテリアコーディネートを提案する場面で行われているのと同じ方法で実施され、

クライアント(施主、住い手)に対してプレゼンテーションする実際の手法に即して作成されています。

コーディネートプランニングにあたり、ライブナチュラルの魅力を描き出すために、

「オンリーワン」「タイムレス」「コンフォタブル」という3つのキーワードを設定しています。

ひとつの家族の暮らしの流儀が、ライブナチュラルのもつ個性によって空間造形され、

時間を超越した普遍的なスタイルとして描写され、一人ひとりの快適な過ごし方としてコーディネートされています。

(ライブナチュラルコーディネートブックより)


お問い合わせは
朝日ウッドテック株式会社