40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
日々の出来事

こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です☆


今日は20代と40代の女性が入会されました。


同じ女性でも結婚を考える(したい)年齢がさまざまですね~。


そして、今日のテーマは?


40代の女性で結婚できる人と、出来ない人の違いについてです。


一言で言うと女性も、40代ともなれば仕事で部下はいるは、管理職になっている方もいます。


それでいて、20代の女性とは同じ態度で男性と接すること自体難しいですね。


どうしても、上から目線で男性を見透かしたり


悲しいことに、自分本位にものごとを考えしてしまう人口が増えてきます。。。


一番大きな過失は、


この年まで一人で生きてきたのだから、そんじょそこらの人と結婚しないわよ。

 

といってしまう人・・・

 

これは、もうすでに過失です。

 

女性は30歳を境に、どんどんと市場価値が下がる現実を尻目に

 

そんなことを口に出して言ってしまう???

 

のです。

 

やばい!!!やばい!!!!

 

勘違い!勘違い!発想が過失です・・・

 

でも、本日ご入会に41歳初婚さんは、

 

大丈夫!

 

当相談所は、40歳以上の方でもお受けしていますが

 

申し訳ありませんが、勘違いな女性はお受けしていません。

 

入会をどんどん募る相談所はどうだかわかりませんが

 

当相談所のアドバイザーは全員、成婚をミッションとしていますので

 

入会は無差別ではなく、申しわけありませんが

 

 

面談の上お受けしています。

 

勘違いな上から目線女子でも、直る人と直らない人がいますので・・・・

 

そして、本日の入会された女性は

 

入会お受けした理由は、

 

41歳だから子どもは諦めています。

 

はっきり言ったことです。

 

なぜなら、同じ年齢でも絶対子供がほしいのです。

 

といわれたら、難しいのです。

 

なぜなら?

 

子供は一人では作れませんから、当然男性あってのことです。

 

ほとんどの男性が子供がほしいですから、となると出産リミットを考えて女性の年齢で選ぶのです。

 

となると、もう子供はほしくないと考えている年齢の男性となるわけです。

 

そしてもう一つは、

 

お帰りになるときに

 

私に、「今日は貴重なお時間を頂きまして、ありがとうございます。」と深々と頭を下げて帰られました。

 

こういう謙虚な姿勢が、男性にも誰に対しても出ますから。

 

好感度が良いのです。

 

いえいえ好感度ではなく、謙虚な気持ち自体が必要なのです。

 

年をとっても、可愛い女性でいられるよう心がけましょう。

 

 

★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報

このコラムに類似したコラム

結婚相談所で活動しても、恋愛なれしていないとね・・・・ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/08/04 18:03)

初めての婚活をしよう(女性のお見合編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/01 23:39)

結婚相談所を卒業間近の女性の心境 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/20 17:45)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

プライドを捨てられない女たち? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/11/10 15:00)