Joomla1.5でもFCK - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

竹波 哲司
株式会社バンブーウエイブ 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Joomla1.5でもFCK

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Joomla!の使い方 エクステンション
対象読者
■管理者(administrator)-[上級]

弊社おすすめのエディタとして、FCKがありますが、
Joomla1.5でもFCKを使いましょう。

ということで、Joomla1.5.3にFCK2.5をインストールして使ってみようかと思いましたが、

画像をアップロードしようとすると、
「The Server didn't send back a proper XML response」
となってエラーが表示されてしまいました。

とあるPHPファイルで、restrict accessと出力されていました。
長時間悩んだりしましたが、
最新版の、FCK2.5.1.2をインストールすれば直っていました。

あながちソースが読めるのも欠点かもしれないです。

注意点ですが、
最新版では言語の設定がプラグイン設定からできるようになっています。
(ここを変えないとラベルとかが英語のままです。)

管理画面のメニューから、エクステンション-プラグイン管理を選択して、
Editor - JoomlaFCK を編集しましょう。
拡張パラメータのLanguage Codeを ja にして置きましょう。

これで、無事FCKが使えます。

★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
応援お願いします

WEBコンサルティングのバンブーウエイブ