退会機能を追加するには - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

竹波 哲司
株式会社バンブーウエイブ 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

退会機能を追加するには

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Joomla!の使い方 エクステンション
昨日、とあるユーザー様から「Joomlaに退会機能を追加するにはどうすれば良いか?」
という問合せをいただきました。

弊社の回答としては、
「退会日の追加なども必要となり、一般の方では対応することは難しいかと思います。
運用で対応するのであれば、退会用の問合せフォームを追加しておき、
こちらに問合せがあった場合に、つど手運用でユーザーを削除するという運用をおすすめしました。」

ところが、海外のエクステンションを少し調べていたところ、
退会コンポーネントが見つかりました。

せっかくですので、表示メッセージを日本語化したものをアップしておきました。
退会コンポーネントの日本語化したもの

機能としては、ログインした状態で退会コンポーネントへアクセスして、
パスワードを入力して実行すると、ユーザーが完全に削除されます。

ユーザーログや退会日の保存、退会ユーザーのメール送信などは無いので
あくまで、最低限度退会機能を設置できる程度の物です。


★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
応援お願いします

WEBコンサルティングのバンブーウエイブ