江戸東京たてもの園に行く - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社パルティータ 代表
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

江戸東京たてもの園に行く

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計

開園15周年「日本の建物」の第一弾「木造建築の魅力」展示中



久しぶりに、小金井の江戸東京たてもの園に行ってきました。
たてもの園は、今年開園15周年を迎え、日本建築の魅力を紹介する「日本の建物」という題の展示が、今年度いっぱい行われます。
「日本の建物」は4部構成で構成され、現在その第一部として、「木造建築の魅力」が6月1日まで展示されています。

たてもの園の方は、建物(屋外展示物)もかなり数が増え充実してきました。
リストによると、現在27施設とのことです。
これらを、1つ1つじっくり見学すると、1日かかります。
今回は時間的制約もあり、西ゾーンを中心に見てきました。

これらについて、数回に渡り、報告したいと思います。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
有限会社パルティータ 代表

庭を取り込む心地良い空間、永く住むためのフレキシブルな家

家づくりは、建て主にとっても、とても手間がかかることですが、苦労した結果、建物が実際に形となり、できあがっていくのは、本当に楽しいものです。遠い将来、この家に住んで良かった、と感じてもらえるような、家づくりのお手伝いをしたいと思います。