ホームページ制作会社選定の基準 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページ制作会社選定の基準

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ユーザーに受け入れられるホームページデザイン
ホームページを制作するに当たっては5つのポイントがあります。

1.ターゲットの明確化
・・・誰にみてもらいたいのか
2.ホームページの目的
・・・何のためのホームページなのか
3.分かりやすいホームページなのか
・・・伝えたいことが伝わる構成になっているか
4.ブランディングを考えたページデザインになっているのか
・・・コーポレートカラーなどを意識した全ページの統一感があるのか
5.告知がしっかりされているのか
・・・どのように認知させるのか。ネット上にあるだけでは認知されません

ホームページ制作会社を選定するに当たっては、
上記のポイントを理解しており、さらに、どのようなホームページを制作したい
のかといったことを、ヒアリングするための時間をたくさんとってくれる制作
会社を選定すべきです。


時間を多少かけてでも、じっくりと相談できる。
ホームページは、誰と制作するのかで、その内容が大きく変化してきます。

以下、ホームページ制作会社を選定する際のポイントです。
■相談・ヒアリングに時間を割いてくれる制作会社
■明確な金額提示がある制作会社
■制作実績を見て、デザイン性・機能性などの感性が合う制作会社
■制作後も相談にのってもらえる制作会社
■ユーザーの視点でアドバイスをしてくれる制作会社

まずは、問合せをしてみて、その後、どのような対応をしてくれるのか、どのような
人が担当してくれるのかを見て、制作会社を決めるのが良いかもしれません。

会わずして、友人・知人の紹介だから、という理由だけで決めてしまうと、
良い結果にならないこともあります。自分の感性を信じてみましょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ユーザーに受け入れられるホームページデザイン」のコラム