内縁夫の死後不倫発覚 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年03月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

内縁夫の死後不倫発覚

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
婚約・内縁関係
先日相談されたのは30歳代の女性です。


最近、相談者の内縁の夫が亡くなったとのこと。


内縁関係は3年です。


亡くなった後、夫の携帯電話を見てみると他の女性との不貞行為の動画が入っていたのです。


また、相手の女性は相談者も知っている女性でした。


相談者はその動画を見てから、眠ることもできず、精神科に通うようになったのです。


相談者の方は、夫が死んだ後だけれどもその不倫相手に慰謝料が請求できないか、と相談されたのです。



慰謝料が請求できるには条件があります。


不倫相手の女性が、彼には内縁関係の女性がいると知っていて不貞行為を行なったということが必須条件です。


もし、その不倫相手が知らなかったなら慰謝料は発生しません。


ですが、不倫相手が内縁の事実を知っていたなら、不貞の証拠はありますし、慰謝料の請求は可能です。


ただ、知っていながら知らなかったと言い出した場合はやっかいです。


知っていたということを立証する必要があります。



不倫相談は下記へ!

E-mail right@ncn-t.net

「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫慰謝料ネット」不倫慰謝料を自動計算
http://right.boo.jp

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「離婚慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/rikon/

「内部告発コム」
http://officeright.boo.jp/

「英文貿易契約書作成代理人」
http://trade.boo.jp/

「株式会社設立コム」
http://www.make-company.com/

「著作権リーガルセンター」
http://www.ncn-t.net/license/



(注意)

ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。

安心してご相談ください。