「今なら半額」という売り文句に釣られることなかれ! - 窓・カーテンデザイン - 専門家プロファイル

戸澤 寿史
カーテンココ 代表取締役
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「今なら半額」という売り文句に釣られることなかれ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 窓・カーテンデザイン
極上のオーダーカーテンの探し方

みなさま、こんにちは。

30,000人に選ばれたオーダーカーテン専門店

「カーテンココ」の戸澤寿史です。

 

前回のコラムで

マンションや戸建て住宅のモデルルームにおける

「オプション販売」の実態を解説しました。

すると、以前、当店でお買い求めいただいたお客様から

こんなメールをいただきました。

 

「戸澤様。Mです。お久しぶりです。

 さっそくですが、質問です。

 先日、戸建て住宅のモデルルームへ行き

 仮契約を結んできたのですが、その際、住宅メーカーの営業マンから

 『先着10名様に限り、オーダーカーテンが半額になります』

 という売り込みがありました。有名ブランド品で、かなりお得。

 でも、実際の部屋を見ていない段階で決めていいのでしょうか?」

 

私の返信は、以下の通り。

M様、こんにちは。新居のご購入、おめでとうございます。

 結論として、実際のお部屋を見てから購入すべきかと。

 オーダーカーテンは「お部屋との調和」が命です。

 カーテンとは、窓を覆う大きな布であり、雰囲気づくりの

 一番のポイントとなるインテリア。いくらブランド品でも、

 お部屋の雰囲気にマッチしなかったら意味がありませんよ。

 何日か住んでみて、光の差し込み、風通し、防犯面など

 いろんな条件を鑑み、じっくり選ぶことをおすすめします!」

 

M様からは、すぐさま「納得!」との返信をいただきました。

採寸もプロにやってもらうとのこと。

 

最後に、今回のテーマに即して、耳寄りの情報を。

「カーテンココ」では、引越までに

新しいカーテンが間に合わないなどの場合に

「貸しカーテン」を提供しています。

数量に限界がありますが、各店とも用意しています。

事前にご相談ください。

 

カーテンココ

http://www.coco-web.com/

 

このコラムに類似したコラム

オーダーカーテン本来の平均的な価格をお知らせします! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/05/30 13:02)

オーダーカーテン本来の平均的な価格をお知らせします! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/06/13 15:30)

モデルルームの販売戦略に乗っていいのでしょうか!? 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/06/24 18:13)

専門店なら、カーテンに安心がもれなく付いてくる! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/06/13 15:35)

「1万円」という価格にだまされることなかれ!-その3 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/05/20 18:20)