ホームページは目的が最も重要です - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページは目的が最も重要です

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ユーザーに受け入れられるホームページデザイン
現在、世の中にはたくさんのホームページが存在しています。
ホームページがあるのが当たり前の世界になってしまっていますね。

皆さんもひょっとして、思わず、こんなことを言ったことがありませんか?
「地図はホームページに掲載されていますよね」
私も、気づかないうちに、新規でお問合せが来た企業様に訪問する際に
使ってしまっています。

気づかないって、こわいですね。



前置きは、さておき、皆さんに質問です。

みなさんは、何でホームページを作成したのですか?
当初、計画された目的は達成されましたか?


この質問に答えられれば、問題ないですね。


本題に入りますが、ホームページを作成する、もしくは見直す際のポイントは
その目的であり、目的が達成されるようなホームページでなければなりません。

目的は、それぞれですが、以下のようなことが挙げられます。


■会社案内のためのホームページ
■情報発信、IR(上場企業の場合)のためのホームページ
■顧客からの窓口としてのホームページ
■新規顧客開拓のためのホームページ
■ブランドイメージ構築のためのホームページ
■既存顧客満足度UPのためのホームページ
■自社広告・マーケティングのためのホームページ
■見込み顧客を継続的に集めるためのホームページ
■商品の販売を自動化(無人化)するためのホームページ


実際に作成してみて、気づくこともあると思います。

これから、ホームページを作成しようと思っている方、また、見直しを
かけようと思っている方、是非、目的を明確にして、その目的が達成さ
れるようなホームページを作成してください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ユーザーに受け入れられるホームページデザイン」のコラム