企業ブランドを感じさせる写真投稿-【ショーワグローブ株式会社】 - 広報・PR・IR全般 - 専門家プロファイル

採用広報プランナー 白井 千絵
情報サイト「ソーカツTimes」編集長
採用コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広報・PR・IR

豊田 健一
豊田 健一
(広報コンサルタント)
採用広報プランナー 白井 千絵
採用広報プランナー 白井 千絵
(採用コンサルタント)
豊田 健一
(広報コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

企業ブランドを感じさせる写真投稿-【ショーワグローブ株式会社】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広報・PR・IR
  3. 広報・PR・IR全般
ソーシャル採用【企業の活用事例】

こんにちは。ソーカツタイムズ編集長の白井です。

今日は、写真投稿についてのお話です。

Facebookの投稿では、写真が重要と良く言われます。
その理由については、以前、ご紹介したこちらの記事でご紹介していますので
こちらの記事をご参考にしてください。

-----------------------------
*写真投稿が重要な理由について
http://www.so-katu.jp/step_5.html
-----------------------------

ところで、デスクワークの多い企業では、
オフィスの中の会議室やデスクまわり、食堂など
ある程度、撮影する場所が決まってしまい、
同じようなポーズやイメージになってしまいがちです。

さらに、スタイルもビジネススーツやシャツでは
他社との違いやオリジナリティを出すのは難しいもの。
そこで、アイデアやちょっとした工夫ででオリジナリティのある
写真投稿をしている企業をシリーズでご紹介したいと思います。

主力商品でビジネスをアピールする「ショーワグローブ株式会社」


社員の姿を投稿する企業はたくさんありますが、
そのなかでもひときわ目立っているのが「ショーワグローブ株式会社」です。

ショーワグローブの採用ページは
「ショーワグローブのいいね!を探そう」がコンセプト。



【出典】https://www.facebook.com/showaglove.recruit


時計台の前で、自分のデスクで、営業先で。
それぞれの社員が思い思いの場所で
必ず手に自社の商品である手袋をはめることで
いきいきと働く姿を写し出しています。

カメラの前では、つい表情が堅くなってしまうものですが、
その企業らしさと、その人らしい表情を上手くひきだしています。

写真: 【ショーワグローブの営業社員に聞きました!3-③】

こんにちは!採用担当の赤堀です。さて、今日はKさんへの最後の質問の日ですが、今後の目標を聞いてみましょう!

「どんな状況でも臨機応変に考えて行動することで、しっかりと成果につなげていける営業マンになれるよう努力していきます。まだまだ未熟な部分もありますが、自分のスタイルを確立し、それをお客様に認めていただきながら仕事に取組んでいければ思います。」

さて、あっという間に1月が終了し、今日から2月がスタートしました。みなさんも学業や就職活動でお忙しくされているかと思いますが、体調管理は出来ているでしょうか?就職活動の疲れが徐々に出始めるこの時期、週末はしっかりリフレッシュする時間も作って下さいね。また来週もよろしくお願い致します!!  写真: 【ショーワグローブのあれこれ~数字編~】

「3」

こんにちは!採用担当の野口です。今日はショーワグローブの「3つの現」、“三現主義”についてお話ししたいと思います。
①現場
②現物
③現実

これらのキーワードが具体的に何を示すのか、みなさん分かるでしょうか?これは、「問題が起きたときは現場に足を運び、製品(現物)をよく観察して、現実としっかり向き合って、改善や提案を検討していく姿勢」を意味します。働く人に安心と安全をお届けする手袋を開発するために、弊社ではこの“三現主義”を徹底した研究開発に取り組んでいます。現場のユーザーから得られる様々な意見や感想は、製品開発をする上で重要な情報源となります。常に顧客思考で製品とサービスを提供してきたい、そう考える私たちの想いに共感していただけると嬉しいです!!

さて、今回ご紹介したようなクリエイティブやコンテンツ制作に関する

コンサルティングも実施しています。
---------------------------
ご興味のある方は、ぜひこちらからお気軽にご相談ください。
http://www.ibuki123.jp/contact.php
--------------------------


◆◇◆◇◆◇◆  こんなお悩みはありませんか? ◆◇◆◇◆◇◆

 ・ソーシャルリクルーティングを始めたい。

・Facebookを使って内定者の辞退を防ぎたい。

・担当者1人で運用が大変。何か良い方法はないか?

・投稿にもっと「いいね!」やコメント、シェアを集めたい  など

採用サイト・採用Facebookページの企画・制作・運用・導線計画についての

ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>>>>お役に立ちましたら、是非シェアお願します。 Share (facebook)

【出典】「ソーカツタイムズ



このコラムに類似したコラム

いつも、忘れてしまうから・・・ 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/11 10:00)

写真撮影のTips ~ その3(まとめ) 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/31 10:00)

写真撮影のTips ~ その1 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/29 10:00)

2016年の倫理憲章の改定に向けて押さえておきたい「3つのキーワード」 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/12 14:44)

インターンシップの広報をFacebookで ~その2 Yahoo 編 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/04 10:00)