■デザインとマ−ケティング−1 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

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対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
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(経営コンサルタント)
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閲覧数順 2024年04月25日更新

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■デザインとマ−ケティング−1

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視覚マーケティング 可視化の法則
こんにちは ウジトモコです。

可視化(見える化)マ−ケティングの法則−1をおさらいしてみましょう。


■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−1

ないものを見せてはいけない。
なぜか。

絵にして「見せた」とたん、それは「現実」となります。
「ない」のに「現実」?

つまりはつじつまが合わなくなってしまいます。




デザインをマーケティングに使う場合に一番大切なのは「関わりの根拠」です。




ですから,ないものを見せてはけないのです。


待っているものは「破綻」です。
誇大広告をして、「破綻」してもいいのですか。

今、ある事実と
その延長上の「ビジョン」から

イマジネーションの翼を羽ばたかせましょう。



誇大広告はマーケティングの逆のベクトルであることを,きちんと理解してくださいね。