■デザインとマーケティング−2 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

■デザインとマーケティング−2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
視覚マーケティング 可視化の法則
こんにちは ウジトモコです。

可視化(見える化)マ−ケティングの法則−2をおさらいしてみます。


■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−2

誰かに、似せてはいけない。
なぜか。

似せる=模倣

は、あとを追う作業。
クリエイティブなパワーとベクトルを失います。




デザインが力を持ち、市場に結果を出せるときというのは、それがオリジナルである事が前提です。



あなたは捻出した費用の分だけ、結果が欲しいと思っていないのですか?
模倣には魂は宿らないのです。



「影響を受ける」
「感銘を受ける」
「強い印象を受ける」

は、ちょっと似ているように思えるけれど、模倣とは大きく違う。
これから進む先の、根っこのところに「肥やし」として蓄積されていくもの。

進むのは自分の足で。
行き先は、自分で決める。




カンタンに「○○みたいに」とオーダーしていませんか?
どうして「○○みたいに」したかったのか掘り下げて考えたことはありますか?
失敗を恐れて、小さくまとまろうとはしていませんか?

「必要に迫られた際に大胆で果敢であることは、思慮に富むことと同じと言ってよい。」
マキアヴェッリ語録より



「戦略」と「オリジナリティ」で勝負しましょう!