SEO対策検証に対する想い - SEO・SEM - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEO対策検証に対する想い

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM

SEO対策における検証・実験を始めてから、早6年。

この積み重ねが大きなノウハウの蓄積に繋がっています。

当然ながら、悪いと思ってながら行う耐性実験も数々・・・。

うれしい誤算で、日々予想を超えるお問い合わせ!

時には叱咤もあり→『なぜ、あなたのサイトは1位ではないのですか?』と・・・。

ただ、公式サイトにおいて集客も兼ねていることも事実ですが、

正直なところ、一度1位を獲得すると、今度はさらにその上の

追求心が揺り動かされ、どうしても試せずにはいられない性分で!

尚且つ、お客様第一であり、あまりお客様を増やす事も考えておらず、

確固たるノウハウ・知識の集積が第一だったので・・・。

逆に思うところですが、どれだけのSEO業者が身を持って証明

できているのでしょうか?

とある方からお問い合わせを受けました。

『ホームページコンサルタント+とある地域』で上位表示できていることを

誇示している業者さんがいるのですが、とありましたが特に驚くことでもないんでしょうか?と、これに対し私はこう答えました。

ホームページコンサルタントという肩書きは個人的には
あまり聞いたことがありません。
(ひょっとしたらメジャーなのかもしれませんが…)
その場合に、尚且つ『とある地域名』で…と地域限定したときに、
とある地域名とホームページとコンサルタントが該当するサイトは
多くヒットするかもしれませんが、これをtitleのような、もしくはこれに近い重要タグ位置に書いたら、上位に表示されるのも当然と言えるのではないでしょうか?と。

とても文が長くなりましたので、まとめたいと思います。

正統なSEO対策を行い、こういった業者ときちんと違いを見せつけたいと

考えています。尚且つ、最近安全に・・・となっていた公式集客用においても、

少々無理な検証も再開し、どれぐらい耐えられるものかを診て見たいと

思っています。ちなみに、昨年10月ごろには、text-indetの多用や

title変更を行いました。明らかに不利ですね。これを昨年12月くらいに

正統に戻しました。ひとつ順位の例を出します。↓↓↓

これはSEO対策福岡のキーワード実験ページです。

1位は結構長いので、そろそろ崩さないといけない時機なのかもしれません。

全ては将来の自分自身の為、そしてお客様のために・・・。

いつやるか?今でしょうか?

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。

このコラムに類似したコラム

2012年11月順位変動とSEO対策(by福岡セブンアイズ) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/11/30 23:00)

SEO対策業者の料金体系 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/09/05 19:46)

Jエントリーの効果を格段とアップさせる3階層構造のSEO対策 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/06/27 14:35)

産経ディレクトリの効果をアップさせるSEO対策方法 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/06/25 12:06)

被リンクサービスを使用したプチセルフSEO対策 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/14 18:20)