SEO対策業者の料金体系 - SEO・SEM - 専門家プロファイル

株式会社Smartaleck 代表取締役
大阪府
SEOコンサルタント
06-6710-9088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEO対策業者の料金体系

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM
SEO対策業者への委託方法や見極め方

・大体の相場感
SEO対策業者の料金はおおむね1キーワード月1万円~3万円程度でしょう。ロングテールSEO対策業者なら50キーワードで毎月10万円程度ならば安いでしょう。

・成果報酬型が良い
成果報酬型のSEO対策業者なら10以内で3万円、20以内で1万円という金額が妥当だと思います。20以内という制限を設けていない方が良いです。これだと10以内に入るまで料金はかからないので安心です。

・成果報酬型以外は避ける
また成果報酬型以外の業者は止めておいた方が良いです。たいていの業者はSEO対策をしてくれますが一部悪徳業者ではSEO対策をせずに毎月の月額料金を請求する業者もあります。「すいません上位表示できなかった」と言われればそれで終わりです。もちろんキチンと行ってくれる業者もありますが、見分けるのが非常に難しいです。

・大手も中小も関係なし
弊社でも以前大手のSEO対策業者だからとお願いしたのですが、キーワードの難易度が高かったのか、一向に上位表示されなかったという経緯があります。大手だから安心というものではなく、しっかりとした目利きが重要です。

・SEO対策業者に求めることはタダ一つ!
SEOコンサルタントと契約するのであればノウハウの蓄積をもとめることができるので良いのですがSEO対策業者にお願いするということは自社にSEOのノウハウが蓄積されないので、求めることはただ一つ結果です。ですのでできる限り成果報酬型のSEO対策業者にお願いするのがベストです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / SEOコンサルタント)
株式会社Smartaleck 代表取締役

WEBを活用したマーケティングを!!

WEBマーケティングというのは「難しそう」「お金がかかりそう」「あまり効果がなさそう」と敬遠されがちです。ですが、そんなことはありません!!小さい会社、中小企業、大企業ともにWEBを活用して集客すれば必ず売上アップにつながるのです!

06-6710-9088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO対策業者への委託方法や見極め方」のコラム

このコラムに類似したコラム

Jエントリーの効果を格段とアップさせる3階層構造のSEO対策 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/06/27 14:35)

産経ディレクトリの効果をアップさせるSEO対策方法 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/06/25 12:06)

被リンクサービスを使用したプチセルフSEO対策 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/14 18:20)

セルフSEO対策、自分で施策を行うSEO対策 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/14 18:05)

オールドドメイン(中古ドメイン)のリダイレクトはスパム判定されるのか 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/02 14:23)