7歳の娘が自らの喉風邪をセルフケア! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

7歳の娘が自らの喉風邪をセルフケア!

- good

徒然日記

少し前から咳をして苦しそうだった2歳の息子。


さっそく松井式の施術をしようとするのですが、まだ下の子はもみほぐされるのを嫌がります。


仕方ないので遊びながら抱っこして気を送っていたら落ち着いてきました。




一方、7歳の娘は自ら施術を求めてきます。


「喉が痛いからここやって~。」と私の手を掴んでやってもらいたい場所にもっていきます。




「喉が痛い時とか、咳が苦しい時はココをやるんだよ~。」


と教えて、その日はぐっすり眠り…。




翌日の夜、同じところに触れたら全然変わってたんですね。


「昨日より全然良くなってるね!もう痛くないでしょ?」


「かのん、学校でも自分で揉んでたから。」




7歳にして、もうセルフケアをマスターしたのか!?


未来のゴッドハンドです♪




よく寝る前に私が施術しているせいか、嫁さんがこんなことを言ってました。


「そういえば、花音は全然風邪をひかなくなったよね。幼稚園の頃は、よく風邪をひいて休んでたのに。」




寝る時、私がよく施術しているからなのか、確かに体調を崩すことが少なくなったような気がします。


そんなことを考えていたら、徳島から大阪の松井式講座に通って下さっているikueさんがブログにこんなことを書いて下さっておりました。


今回の冬は風邪にならなかった^^




インフルエンザにもかからなかったらしいのですが、どうやらインフルエンザも怖くなくなったとのこと。


夜間に子供が体調を崩しても心配なくなったし、さらにikueさん本人の冷え性も改善されたとか!


ikueさんは、「そんなミラクルが松井式にはあるんです!」と書いて下さっておりましたが、どんなミラクルなのか体験されてみたい方は体験講座に参加されてみて下さいね(^_-)-☆




<松井式親子気功マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し



2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)




このコラムに類似したコラム

松井式の施術はウイルス系の風邪に効く!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/09/20 17:36)

身体の声を気功で聴こう(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/08/09 12:24)

喘息の咳を止める方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/08 05:51)

息子が気管支炎にかからなくなりました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/03 12:23)

「坐骨神経痛?そんなの余裕です!」 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/04 22:22)