四季を彩る植栽と英国製物置のあるお庭 - ガーデンデザイン・造園工事 - 専門家プロファイル

Pleasure Garden & Living 代表取締役 ガーデンデザイナー
千葉県
ガーデンデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:造園・ガーデニング

西川 けんじ
西川 けんじ
(建築家)
中島 通泰
中島 通泰
(ガーデンデザイナー)
堀 紳一朗
(一級建築士)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

四季を彩る植栽と英国製物置のあるお庭

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 造園・ガーデニング
  3. ガーデンデザイン・造園工事

四季を彩る植栽と英国製物置のあるお庭 ~Before編~

先日 Before編↑↑↑↑↑を紹介させていただきましたお庭の工事後を紹介させていただきます。

このお庭は花々の賑やかな今年の4月5月が 写真的には綺麗だと思うのでその時期にまたお邪魔させてもらいます。

今回紹介する写真は工事直後に撮影したものです。



今回新築された際、ハウスメーカーさんが何本かの庭木を植えていかれました。

せっかく植えていただいたミモザだったのですが、思いきり玄関ドアに近い場所にあり 成長と共に枝が出入りに邪魔になる可能性があったため
大変申し訳なかったのですが、移植をさせていただきました。

奥に見えるのがイギリス製の物置です。

物置に関してはご提案時 国産のヨド物置やイナバ物置とのクオリティの違いを説明させていただきました。





物置の手前は石貼り。




ちょうど真中に ハウスメーカーさんが土台?を作ってくださっていたので それを回るように石貼りをしました。

角度もしっかりとつけたかったのでパネル状になっている石材を使用。


苗はまだまだ小さいですね。 しかし、始めはこれくらいの大きさの苗で十分です。 
成長を見込んでの間隔で植え込みをいたします。



こちらは道路側。 球根も密かに植わっています。 今頃地下は大騒ぎでしょうね(*^_^*)



宿根草の多くが 休眠中ですが、やはり花のあるものも少し植えます。 

イベリスは丈夫ですし、かわいいしで植え込みによく使います。




↑↑ 写真はイメージですが 今小さい苗も春~初夏にはこんな感じに成長します。

今回のT様のご要望は ”風にそよぐ自然な風合いあるガーデン” でした。 その中に香りを楽しむコーナーも作らせていただきました。

初夏の便りを楽しみにしていてくださいね!!


ここの所いただいている相談も 植栽多いものが多く、嬉しいです。
私達はプロとしてアドバイスをさせていただきながらお客様の要望を想像されている以上の形でお届けする。

この仕事をさせていただく幸せを日々感じており、本当にありがとうございます。






そして1月16日には プレジャーガーデンの施工したガーデンルームが雑誌BISESにて大きく取り上げられました。

クリスマスローズの上手な使い方なども紹介されていますので 是非バックナッバーにてお買い求めくださいね(*^_^*)


住まう方の暮らしやスタイルに合わせたご提案をさせていただいております。
こういう相談はできるのかしら??
という事はございませんか?

是非一度お問い合わせ下さい。 
ご相談心よりお待ち申し上げます。

(1月20日 ショールームにて相談会行っております → 詳しくは
 こちら

プレジャーガーデン株式会社
0470-80-2250

http://www.pgarden.com
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(千葉県 / ガーデンデザイナー)
Pleasure Garden & Living 代表取締役 ガーデンデザイナー

日々の安らぎや喜びを運ぶ庭造り”プレジャーガーデン”

自然との調和をはかり、室内と庭の境界を超えたインテリア感覚の自由な発想でガーデンデザイン・住宅リノベーションを手掛けています。様々な生活実感がご要望に応えるうえで大切と考え、さりげない喜びを日常にもたらす”優しさに満ちた庭”をご提案します。

このコラムに類似したコラム

梅雨 なめくじ 銅 -新しいお客様との出会いにつながる店作りも クガ 利奈 - ガーデンデザイナー(2013/06/12 11:50)

Love おうちカフェ クガ 利奈 - ガーデンデザイナー(2013/04/28 13:47)

庭のデザイン 小木野 貴光 - 建築家(2014/08/20 19:00)

庭のデザイン 小木野 貴光 - 建築家(2014/07/20 21:29)

お庭の管理、水やり管理に自動散水システム クガ 利奈 - ガーデンデザイナー(2013/03/30 16:36)