Love おうちカフェ - ガーデンデザイン・造園工事 - 専門家プロファイル

Pleasure Garden & Living 代表取締役 ガーデンデザイナー
千葉県
ガーデンデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:造園・ガーデニング

吉田 武志
吉田 武志
(建築家)
野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 


おうちカフェ

「お庭でね、ゆっくりとお茶をしたいの、ご近所の目を気にすること無く」

そのようなご相談多くいただきます ありがとうございます 出番です!

昨日完了したお庭、夕方は撮影がうまくいかないので午前中お邪魔したところ


「お茶でもどうですか?」と 早速 おうちカフェオープン! お誘いをいだきました♪ ありがとうございます♪♪ 
テーブルのお花は勿論、お庭で摘まれたもの♪



今日は本当に気持ちいい一日でこのまま ここで一日お茶をしていたい、そんな日でした。
しばし現実を忘れる素敵なお時間をありがとうございました♪ 

またお邪魔したいです (笑)

おうちカフェ、、、 旦那様が喜んで活用して下さるケースも勿論ありますが、、平日ゆっくりと、
家族には内緒の高級茶葉を利用して(笑) ゆっくりと一人お茶を楽しみたいと思っていらっしゃる方(私?) 
におすすめです♪ 
--------------------------





お庭は・・・・・

一度に全てを完了できない場合、無理に予算に合わせた内容にするのではなく

思い切って何期かに分けて工事を行い都度満足のいく内容のものをお求めになられるのをおすすめ致します。


お庭を作るには 知識と技術と感性と経験、そして 時間が必要です。

是非一緒になっとくのいく空間を作っていきましょう♪

さて、 ↑↑↑↑ の写真は第一期工事終わり1年がたつお庭。 しっくりと馴染んできました。



地面のタイムもいい感じで育ってくれています





今回は、パーゴラ、ウッドデッキ、目隠しフェンス などをお世話させていただきました。
新築工事後に第一期工事した際の様子は こちら


そして 今回の工事後 ↓↓↓↓

・お隣の視線を気にせずお茶をするためのウッドフェンス
・ウッドデッキ

・真夏寝室が暑すぎて寝苦しい、ということからパーゴラを。
今後つる性植物やタープなどで直射日光が寝室に入り込むのを最小限にしていきます。









・作業台を設置して 無理な姿勢での作業がなくなるように。


今回も、工事期間中色々とご配慮して下さり、お陰様で事故無くケガ無く工事が完了しました。


おうちカフェ。 
これからも楽しんで下さいね!


プレジャーガーデン株式会社
http://www.pgarden.com

プレジャーガーデン Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(千葉県 / ガーデンデザイナー)
Pleasure Garden & Living 代表取締役 ガーデンデザイナー

日々の安らぎや喜びを運ぶ庭造り”プレジャーガーデン”

自然との調和をはかり、室内と庭の境界を超えたインテリア感覚の自由な発想でガーデンデザイン・住宅リノベーションを手掛けています。様々な生活実感がご要望に応えるうえで大切と考え、さりげない喜びを日常にもたらす”優しさに満ちた庭”をご提案します。

このコラムに類似したコラム

四季を彩る植栽と英国製物置のあるお庭 クガ 利奈 - ガーデンデザイナー(2013/03/14 02:41)

「緑がなくても風は吹く」あほか『場所がなくても緑は必要』じゃ 花 仁志 - ガーデンデザイナー(2012/02/24 01:34)

3か月かかって、ようやく完成したホテルの庭園 佐藤 紘子 - ガーデンデザイナー(2010/07/10 18:55)

ガーデン工事で生まれ変わる、ビジネスホテル 佐藤 紘子 - ガーデンデザイナー(2010/05/28 02:17)

庭のデザイン 小木野 貴光 - 建築家(2014/08/20 19:00)