■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−6 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

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閲覧数順 2016年12月10日更新

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■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−6

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視覚マーケティング
こんにちは ウジトモコです。

「会社の顔」を作りたい。



今まで、ビジュアル化されていなかったものを
どうやって「絵」にするかという可視化戦略について、
「してはいけない」を切り口にお話ししています。

ビジュアルコミュニケーションを事業戦略策定に合わせて効果的に取り入れたい方は、必見です。


■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−6

していないことを見せてはいけない。
なぜか。

「環境を守る」「人の暮らしを守る」「お客様、地域の方を大切にする」
言うのは簡単です。

でも、できないのであれば
イラストや写真などをわざわざ見せるべきではありません。

そうできていないことが分かった時、
人の心に刃を向けたことと同じになるからです。

でも、本当のことを言えば
出来ないことを、本来謳うべきではありません。