給与が低いやら 上げろやら  - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

中井 雅祥
株式会社プレスクリエイト 
求人とキャリアのコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

給与が低いやら 上げろやら 

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
愛と幻想の転職・就職
転職や就職にとって
給与とは働く上で 最重要 事項であります。
なのに 世の中では いつも 不満を声にしている人が いつも 大半のようです
そんな中 やりがいで 仕事を選んでいる人もいます 
やりがいが 給与をカバーしているのだと思います。

給与あげろ 給与が低い
では 給料って 何なのでしょうか
給料というのは どうやら 上がったら 得 としか考えていない
人達が やたら多いなと思います。
転職も就職も 給料は高いほうが 得 なのでしょうか。
昇給も上がれば 上がるほど 得 なのでしょうか。

給料上がって その分の能力、実力、成果が なければ いらない人になります。
資本主義経済 である以上 これ 当たり前の話です。
給料が 上がる 高い ということは そういうことです。
もし 全員が給料高くて みんなその能力がない人材ばかりの会社は
どうなるんでしょうか。
プロ野球選手 などが 一番 わかりやすいです。
高い年俸の選手、結局 力が なければ どうなりますか?

たとえば 店舗 人通りもなく 収益も見込めないのに 高い家賃は どんな経営者も
払いません。収益に合わない 家賃上げがおこなわれたら
もちろん 店の経営者は 次の新しい場所探しをはじめます。

しかし もちろん 家主の前に もっと家賃を払うからという
違う店舗経営者が現れれば
家主は 間違いなく 自信を持って 家賃をアップ要求します。

結局 自分を見つめることもせず
高いから得、低いから損など で転職や就職する人は
もっとも魅力のない人材になってしまうような気がします。

美容師 関西の求人なら
関西の美容師求人 まっちんぐBB