見えないからこそ見える人のハート。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見えないからこそ見える人のハート。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
今どきのWebマーケティング術 成功するWeb戦略
年度末の気忙しい季節の真っ只中、ようやく、集中セミナーが終わろうとしています。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


ホームページは不器用なツール。
教えたことを繰り返すことしかできません。
何をさせるか、結果を出せるかどうか、全てはあなたの責任です。

そして、みなさんの多くは、ホームページの中で起きている『事件』をご存じない。
そこには、無視できない多くの事実が隠れています。
知らないうちに、振るいにかけられ、切り捨てられる現実がもしも目の前で展開されたなら・・・

それでも、世の中の人の多くは、あなたのホームページがなくても困りはしない。
だからこそ

  『選ばれる理由』と『それを裏付ける情報』と『伝える努力』

が必要だと。

僕のビギナー向けセミナーは、こうして、少々ムカつくような言葉からスタートします。
みなさんの目の色が少し変わることを確認しながら(笑)。


ITには、ビジネスを劇的に『加速』し『拡張』させる力があります。
その速度と広がりにおいて、マンパワーの比ではありません。
だから、その活用には知恵を絞り、戦略を打ち出してほしい。

ブランドバリュー、資本の規模に関わらず、目の前の小さなモニターの中でのみ展開されるビジネス。

その昔、「松坂肉のまるけん」さんは、発送通知メールに、梱包直前に撮った写真を添付し話題になりました。
マネた方々も多かったと聞きます。
でも、添付した写真が価値を持つのではなく、メールの内容がお客の気持ちに訴求し、写真がそれを裏付けたことを知る人は少なかったのではないでしょうか。

見えないからこそ見える人のハート。
仕掛けが自動化されても、雇客へのスタンス、企業の姿勢は、一層、濃縮されて投影されるのがWebの世界。
プロフィットを得られるのは、知恵を絞り汗をかいた人だけってことは、今も昔も何一つ変わりません。


成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一