「blog」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

岡田 ひろふみ
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)

女性の為の新しい復縁方法

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
小日向 るり子
小日向 るり子
(心理カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月17日更新

「blog」を含む検索結果一覧

7,719件が該当しました

利用者からのQ&A相談

右腕の痛み

現在50代の女性です。30代の頃、時給の良いアルバイトがあり、食品の量産工場でベルトコンベアで大量に流れてくるマヨネーズの検査の仕事をしました。普段使わない両腕を酷使し500グラムとか1キログラム入りのマヨネーズが詰まった入れ物をひっくり返しては異常がないかを検品する作業でした。作業を始めて2日目で腕に違和感を感じたものの、短期のアルバイトだからとりあえず頑張ろうと3日目も出社し、その日の作業半ば...

回答者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師
川井 太郎

マイルドな不妊治療も毎月のゼロクリアが苦しいです

世の中には既に恵まれない子供たちが大勢いて、自分たちのエゴで新たな命をこの世に生み出すことはしないでおこう、と夫婦で話し合って、30代は結婚後も避妊していました。しかしながら、40歳を目前に自分の本当の心と向き合うと母親になりたい強い思いがあることを再認識し、子供のいる家庭を持ちたい、子供とともにずっと成長していきたいと思っていた気持ちを抑えていたことに気づきました。子供を持つ、ということはやはり...

回答者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師
川井 太郎

喉の圧迫感、異物感

数日前から突発的な喉の圧迫感、異物感が起こっています。激しく何回もえずくことがありますが、嘔吐したことはありません。扁桃炎で咽頭科を受診していますが、患部より下の首の付け根から胸にかけて詰まった感じがします。つばを飲んでも軽い痛みと違和感、詰まった感じがする部分に痛みはありません。処方されたジェニナック錠を服用していたのですが、頭痛、倦怠感などがあり改善しませんでした。今は市販薬のペラックT錠を服用しています。調べると窒息死などが出てきてとても不安です。心因性のものでしょうか。

回答者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師
川井 太郎

事故による、首の痛み頭痛、声が出ない

8月18日に信号待ちで、後ろからきた車(ノーブレーキ)で追突されました。私は、助手席にいました。車は、助手席側にぶつかってきました。最初は、ショックでなにも分からない感じでしたが事故直後から、全く声が出ない状態が続いています。病院では、心因性と言われてしまいました。最近になって、首の痛みと頭痛もひどい状態が続いています。毎日過ごすのが辛いです。どうしたら良いか教えて頂けたら助かります。

回答者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師
川井 太郎

背中の真ん中の鈍痛

背中の真ん中(肩甲骨の間)の鈍痛に悩んでいます。もう何年も前からですが、ひどくなると会社を休みたい程です。鈍痛は起きていても寝ていてもつらく(もう泣きたい気分になります)、どちらかと言うと背中から頭にかけて痛む感じですが、特に痛むのは背中の真ん中の肩甲骨の間の中程です。鍼治療に行くと暫くは楽になります。ストレッチ方法もいろいろ調べたのですが良い方法が見付かっていません。とにかく、この鈍痛の為に欠勤するのはイヤなので、なんとか痛みを取り除くか、上手に付き合う方法が知りたいです。

回答者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師
川井 太郎

専門家が投稿したコラム

いやなことが続くことの意味

自分にとって不都合なこと。 なんてことは、たびたび起きますよね。 例えば、出かけようとしたら雨が降って、気分が落ちるとか。 なくさないように・・と大事に手に持っていたにもかかわらず、次に意識したら、手になかったとかね。 どうして、こんなに。 次から次へと嫌なことが続くんだろう・・・ と、思うとき。 人は、 ピンチはチャンス! なぁ~んていうんだけどさ。 何がチャンスかわからなければ、そのチャン...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

忘れたい過去に光を当てると出るのは「勇気」と「自尊心」

誰にも ね。 触れたくない、 忘れたふりをしたい 「過去」 ってあるでしょう?  その「過去」に。 真正面に立ち。逃げないで、触れてみる。 単に触れるのではなくて、 光を当てるように触れるの。 一人ではなかなかできないことだから、 プロフェッショナルなコーチに寄り添ってもらいながら。そして、信頼できる仲間がいてこそできることです。  そんな学びの時間を、3月から過ごしていました。 ライフコーチ...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

関門海峡花火大会 病棟から。

幸導塾 主宰 平井妙子です。 今日も御訪問下さりありがとうございます。 心理学 ブログランキングへ おはようございます。 昨日、今日と、全国的に雨模様のようですね。 朝夜も涼しく感じますね。 一昨日は、関門海峡花火大会でした♪  今年は、病院から拝見しました。 昨日開設された緩和ケア病棟の4階にあるテラスから。 担当させていただいております患者さんとご一緒に。 距離もありましたし、建物や...

平井 妙子
執筆者
平井 妙子
メンタルチェンジトレーナー

コミュニケーションに役立ててほしい、リフレーミング。【ラジオ Ustream視聴】

幸導塾 主宰 平井妙子です。 今日も御訪問下さりありがとうございます。 心理学 ブログランキングへ 夜分の更新です^^ 本日は、ラジオ出演の日でした♪  お盆休みに入られた方も多く、 高速バスに乗車しましたが、 高速道路の渋滞もところどころ・・・ まぁ、それでも30分程度のオーバーで天神に到着できました。 運転手さんは大変ですね~。 いつも以上に神経も体力も消耗されたことでしょう。 天神...

平井 妙子
執筆者
平井 妙子
メンタルチェンジトレーナー

細胞のアンテナ(免疫力)と心のアンテナ(気づき力)

幸導塾 主宰 平井妙子です。 今日も御訪問下さりありがとうございます。 心理学 ブログランキングへ おはようございます。 昨日も、セミナー&ランチ会でした。 少人数ですが、 少人数だからこその学びと気づき。 また、 NLPを学ばれ、学びつづけているからこその、 ワークからの気づきがあります。  先日、TV番組で、 免疫力を上げる「細胞のアンテナ」の話は面白かったです。 免疫細胞の周囲に毛...

平井 妙子
執筆者
平井 妙子
メンタルチェンジトレーナー

専門家が投稿した写真・作品

今年の見納め

2016/04/08 14:00
宮本 陽
(カメラマン)

画像データを写真として昇華させる

2016/01/30 18:00
宮本 陽
(カメラマン)

春遠からじ

2016/01/24 16:00
宮本 陽
(カメラマン)

撮りたい光を撮りたい階調で表現する

2016/01/13 16:00
宮本 陽
(カメラマン)

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「blog」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (1,745件)

  • コラム

    (5,737件)

  • 写真

    (237件)

  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索