犬がチョコレートパンを食べてしまいました - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

犬がチョコレートパンを食べてしまいました

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2009/07/03 07:51

こんにちは。
今朝、8か月トイプードルが子供が食べていたチョコレートクリームパン(手のひらサイズ)をまるごと一個たべてしまいました。
パン生地が薄くて、中身がぎっしりしているパン(ヤマザキの薄皮チョコパン)でした。
すぐに受診すべきでしょうか?

パンのパッケージの原材料には「チョコフラワーペースト」と書かれています。
一時間たった今の状態は、元気に遊んでいるのですが・・。

ココのママさん ( 千葉県 / 女性 / 40歳 )

回答:1件


チョコレート中毒

2009/07/04 11:20 詳細リンク
(5.0)

ワンちゃんの中毒で、多いのがこのチョコレート中毒です。
重症になるケースは少ないようですが、カフェインによる興奮があるようです。
とりあえず、掛かり付けの先生にお話されておいた方がいいと思いますが。

評価・お礼

ココのママさん

ありがとうございました。

一日様子をみましたが、ウンチもいつも通りで
元気にしています。
カフェインによる興奮があるのですね。
チョコレートに限らず、今後も気をつけたいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

避妊手術に踏み切る事にしました uraponさん  2013-11-17 13:01 回答1件
将来の出産、ミックス犬について テリアママさん  2007-08-29 14:42 回答3件
猫のパニック症状について じゃろさん  2015-11-09 02:55 回答1件
7歳マルチーズ、ポタポタとお漏らし らーぐさん  2014-11-23 01:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

Canada Club - カナダ留学準備コース

カナダの小さな町で新しい留学モデルを経験するための準備コース(体験)

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学専門家・英語教育者)

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

その他サービス 自宅(室内)の地震対策チェックとコーディネート
松島 康生
(危機管理/BCP/防災計画コンサルタント)