キャメル色ソファーに合うカーテンは? - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

キャメル色ソファーに合うカーテンは?

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/10/12 08:06

はじめまして。
キャメル色で牛皮の柔らかいソファーの購入を考えています。
カーテンはどんな色、生地のものが合うのでしょうか?
床材はさくらのピンク、建具、ドア、壁は白です。
その他の家具もこれから探そうと思っています。
あまりモダンすぎるよりは、北欧スタイルが好みです。

宜しくお願いいたします。

nikoさん ( 宮城県 / 女性 / 25歳 )

回答:1件


インテリアコーディネーター

4 good

2パターンのご紹介です!

2008/10/13 20:55 詳細リンク

始めまして、niko様。
インテリアコーディネーターです。

キャメル色の牛革のソファーのご購入とのこと、柔らかい色調で使い込むほどに味わいが出てきて良いですよね。
床材もさくらとのこと、これも経年変化を楽しめる素材ですね。

そこで、今回は私の方で2パターンのテキスタイルをお勧めします。

写真上側は花柄が印象的なやや大人っぽい印象のコーディネートです。
モダンすぎず、ということでしたらこういった花柄をモチーフにしたものを合わせると柔らかさの中に華やかさが感じられるコーディネートになるでしょう。

そして、写真下側は生成色をベースにしてプリントで色を入れているテキスタイルです。
これは少し子供っぽいように思われるなら、縦ストライプの中から一つを選択して、その色の部分のクッションなどを作っていっても良いでしょう。

北欧スタイルを追求されるなら色柄を入れずに、ざっくりと布の質感を出したテキスタイルを選択し、カーテンをあまり強調しないという方法があります。
素材は麻が素敵とは思うのですが、自宅で洗うことが出来ないなどのメンテナンス上で大変なケースもありますので、それに近い質感をもったポリエステル系の素材がお勧めです。
色は主張し過ぎない、アイボリーかベージュが良いと思います。

カーテンは毎日手に触るものになるので、手触り感なども大事にして選ばれることをお勧めします。

是非、楽しんでコーディネートしてくださいね。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ソファーとラグの色について悩んでいます vermilion_minaさん  2012-01-24 14:52 回答1件
カーテンの色と家具 クママさん  2008-09-05 02:29 回答1件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
床と建具の組み合わせに失敗しました ひっちくさん  2013-09-06 10:13 回答1件
壁の色とソファの色組み合わせについて rocketboyさん  2012-07-22 01:33 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)