タイ人妻からの暴言暴力 - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タイ人妻からの暴言暴力

2007/11/27 11:17

当方37歳、妻30歳、長男3歳、結婚5年目です。現在はタイに住んでいます。

度重なる妻からの暴言・暴力に苦しめられています。言葉がわからないからといって怒鳴られ、根も葉もない女性話をでっち上げ、自分を疑い、ののしり、殴る蹴るの暴行。さらには包丁を振り回します。右腕を切られ8針縫ったこともありました。この状況が今では慢性化し、月に2回程度は発生してしまいます。数日前に我慢の限界に達し、家を出ました。

離婚を考えていますが、慰謝料、養育費、暴力を受けたことに対する何らかの法的措置等、いかんせん海外のことなので何もわかりません。日本の法律は適応されるのでしょうか。それともタイの法律に則して処理を進めなければならないのでしょうか。

ぱんきちさん ( 北海道 / 男性 / 37歳 )

回答:1件

村田 英幸

村田 英幸
弁護士

- good

タイの国際私法によります

2007/11/27 20:50 詳細リンク

タイ国内では、タイの国際私法が適用されます。
したがって、慰謝料等は、タイの国際私法がどの国の法律を適用するかを決めているので、まずは、タイの弁護士に相談して、適用される法律を確認してください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

海外単身赴任者としての離婚手続き 3326さん  2007-06-13 11:41 回答1件
専門家の方からの冷静なご意見を頂きたいです。 サボノバさん  2013-09-13 14:13 回答2件
離婚も視野に入れて… 一期一会☆さん  2011-04-24 01:45 回答2件
離婚後のトラブル・嫌がらせ Kill Billさん  2010-08-23 13:15 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談

初回対面相談

初めての対面相談の方は、お試し料金で行います。

堀江 健一

カウンセリングルーム エンパシィ

堀江 健一

(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)