オンラインショップサイト」の制作 - ホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オンラインショップサイト」の制作

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/11/21 01:11

オンラインショップのサイトをオープンソース、zen cartでプロの方に作っていただくとどの程度の費用がかかるのでしょうか? 一からプログラムを組むのではないので安いと思いますが。

アーバンさん ( 東京都 / 男性 / 29歳 )

回答:5件

伊藤 章裕

伊藤 章裕
システムエンジニア

- good

サイト構成によって費用は変わってきます

2007/11/22 00:38 詳細リンク

はじめまして
アイティーエムクリエイトの伊藤と申します。

ショッピングサイト構築ということですが、ZenCartにも基本のサイト構成が既にあり、この構成にあわせたお店構築でしたら費用を抑えることができます。枠が出来上がっているオープンソースでプロにお願いする場合は、デザインやサイト構成がオープンソースからどれだけ離れているかで費用が変わってくると考えてもよいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


どのこらいの内容によるかで変化します

2007/11/21 05:48 詳細リンク

はじめまして
クロスウェーブの鈴木と申します

確かにZenCart導入で、プログラムを一から組むことよりも導入コストを抑えることはできるはずです、私のコラムに書いたネットショップオーナーの交流会でもZenCartを活用されている方が毎回出席されていて、ZenCartの話題もよくでてきます。

費用についてですが、これはどのような作業を委託するかによって変動します。

デザインのみなのか、プログラムのカスタマイズが必要になるのか、商品の登録が発生するのか、商品画像の編集は?説明文章のライティングは?

など、いろいろな要素が絡んでくるために一概に「いくら〜」と言えない部分があります。

よろしければもっと詳細を教えていただくことは可能ですか?

質問者

アーバンさん

ありがとうございます。

2007/11/21 10:36 固定リンク

なるほど、料金に幅が出てくるということですね。
詳細はまだ何にも考えていません。ただざっくりと知りたかったんです。逆に鈴木様が過去に実施した例でいいですから、大体の掛る費用の範囲を教えていただければ助かります。

アーバンさん (東京都/29歳/男性)


弊社の場合は

2007/11/21 15:35 詳細リンク

ロムさん
お世話になります。
24-7の田村と申します。

Zen Cart等のオープンソースを使う場合、
サーバインストールとデザインカスタマイズのみであれば、
弊社の場合は50万〜制作できますが、デザインの内容や商品数等により金額は変動します。

また、システム自体は日本語対応しているものの、海外製のためデフォルトでは使いづらく、
カートの進み方や、細部機能をカスタムする必要があると思います。

その部分も考慮すると、商品数が100点ぐらいで150万ぐらいとなると思います。

その点では、ASPのサービスのほうが安価で制作はできると思います。

質問者

アーバンさん

なるほど

2007/11/21 18:05 固定リンク

了解です。オープンソースだからと言って安くはならないようですね。ありがとうございました。

アーバンさん (東京都/29歳/男性)


カスタマイズしなければ

2007/11/22 00:33 詳細リンク

こんにちはhide and seekの小山です。

パッケージを使えばプログラムの部分はつくらないのでデザイン適応で50万円くらいで対応
できそうです。
ただしカスタマイズが多い場合は最初から作ったほうが安上がりになる場合が多いですね。
可能であれば一回サーバで動かしてみて自分の必要とする機能であるか確認した方がよいと
思います。

こういったパッケージのソフトを使用した場合怖いのが事故が起きてしまったときです。
ショップのサイトですので当然お客さんの個人情報を取り扱っています。
万一漏洩してしまった場合の責任の所在が不明確になる可能性が大です。
普通、パッケージソフトの作者に責任をとらせる訳にもいきませんから制作会社もしくは
ショップの運営会社で責任をとることになると思います。
また制作会社もパッケージソフトにはノータッチですから設置等で明らかな過失が無い限り
責任をとらせるのは正直難しいと思います。そうしますと自動的に運営会社に回ってきますので
そのあたりのリスク管理はされた方がよろしいかと思います。

そういった意味からも初期投資をなるべく抑えたいとお考えでしたらASPタイプを検討された方が
良いと思います。

質問者

アーバンさん

なるほど,ありがとうございます。

2007/11/22 08:59 固定リンク

事故が起きたら大変ですね。でもそれはSSLで暗号化すれば防げるのではないのでしょうか?

アーバンさん (東京都/29歳/男性)


基本的なもの、その他なにが必要か

2007/11/22 11:46 詳細リンク

こんにちは。FLOWER GARDENの小澤みゆきと申します。

一からプログラムを作成するということは、ここ7〜8年くらいは、あまり聞かなくなりました。
高額になるということと、既成のプログラムや、ASPのカートの質がよくなり、価格も下がっているからです。
また、楽天やYahoo!ショップなどのモールも、お値頃なサービスなどの選択肢が増え、手が出しやすくなったのも理由の1つです。

ZenCartなどの既成のものを利用する場合は、デザインとプログラムのインストールという基本的なものだけでしたら、30万円ほどでできます。

しかし、弊社のケースですと、商品ページも全て制作に入る場合などが多いので、実際には、50万円〜になることが多いです。
商品数によっても、金額は、大きく変わってきます。

この他、下記のような要素も必要になってきます。

・ライティングの有無
・商品撮影の有無(商材によっても金額が大きく変わります)
・商品撮影は、コーディネイターが必要かどうか。(例:食品の場合はフードコーディネイターなど)
・決済システムの利用の有無
・運営・更新も制作会主に任せるか
などなど…。

まずは小規模なものからのスタートで、徐々に投資していくこともできます。
初期に最低でも50万円。
1年間の運営費も先に見込んでおくべきです。

お任せする制作会社が、よき相談相手となってくれると思います。

質問者

アーバンさん

なるほど

2007/11/23 23:46 固定リンク

ありがとうございます。

アーバンさん (東京都/29歳/男性)

質問者

アーバンさん

わかりました。

2007/11/23 23:50 固定リンク

ありがとうございます。

アーバンさん (東京都/29歳/男性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

トラックドライバー向け総合情報サイトの開設・運営費用について 万事屋銀ちゃんさん  2015-06-25 22:46 回答1件
発注者との見積もりについて なると123さん  2014-03-05 14:39 回答2件
WEB制作に必要なソフトとは? wsxcvbnmさん  2013-03-26 21:26 回答2件
コミュニティ構築に必要な費用とサーバー トロントさん  2013-02-18 22:50 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

その他サービス

格安ホームページ制作

貴社のサイトを格安でお作りします。

中沢 伸之

ストークデザイン

中沢 伸之

(Webプロデューサー)

メール相談

アメブロデザインテンプレートカスタマイズ承ります。

アメブロを個性豊かなデザインにしませんか?

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)