回答:1件
退職後の諸手続きについて
2007/11/16 15:36
詳細リンク
0405さん、はじめまして。ご質問ありがとうございます。
CFPの古井佐代子です。
確定申告はご自身でする必要があります。
確定申告をすることにより、過払いの所得税が還付されます。
住民税については、退職時に、書類に記載しませんでしたか?
していなければ会社のミスですので、「普通徴収に切り替えてください」と申し出てください。
回答専門家
- 運営 事務局
- (東京都 / 編集部)
- 専門家プロファイル
03-6869-6825
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
運営 事務局が提供する商品・サービス
記事制作に関するご相談
0405さん
再質問です
2007/11/16 21:06古井様、回答ありがとうございました。
再質問です。
確定申告は個人で作成するものなのでしょうか?
主人の会社に提出する年末調整とは別物なのでしょうか?
個人で作成するのであれば、どのような手順で行うのが良いのか、また問い合わせ先を教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします
0405さん (神奈川県/27歳/女性)
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング