退職後の諸手続きについて
2007/11/16 15:36
0405さん、はじめまして。ご質問ありがとうございます。
CFPの古井佐代子です。
確定申告はご自身でする必要があります。
確定申告をすることにより、過払いの所得税が還付されます。
住民税については、退職時に、書類に記載しませんでしたか?
していなければ会社のミスですので、「普通徴収に切り替えてください」と申し出てください。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
03-6869-6825
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
先日、10月15日に退職をし、ただ今主人の扶養に入る手続きをしています。
今までは、毎月お給料から地方税や所得税、健康保健料など自分で何も手続きせず引かれていたのでこれからどうすればい… [続きを読む]
0405さん (神奈川県/27歳/女性)
このQ&Aの回答
再質問です
2007/11/16 21:06
このQ&Aに類似したQ&A