インプラントについて - インプラント・歯科口腔外科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インプラント・歯科口腔外科

インプラントについて

心と体・医療健康 インプラント・歯科口腔外科 2007/10/16 18:17

65歳の女性です。下入れ歯を左右固定していたのがぐらぐらして痛く、このままにしていると隣の歯もだめになるとのことで左一本抜きました。今下の歯が前列5本しかありません。骨が丈夫なのでインプラントを薦められています。インプラントを右側3本を先にして2〜3ヵ月後左側3本をと言われています。この年齢でも大丈夫か又何年位もつのか治療の種類とかはあるのか金額はいくらぐらい必要なのかを教えてください。宜しくお願いします。

toa71さん ( 奈良県 / 女性 / 65歳 )

回答:1件

山内 浩司

山内 浩司
歯科医師

- good

インプラントについて簡略に回答させて頂きました。

2007/10/16 18:46 詳細リンク

この年齢でも大丈夫か;
64歳はインプラント治療可能なご年齢です。むしろご年齢よりも、健康状態のほうが可否の判断として重要となります。

何年位もつのか;
10年保証などの保証制度もございますが、大切にメンテナンス頂き、生涯機能していただきたいものですね。また、そうなるように我々インプラント施術医も努力を重ねております。

治療の種類とかはあるのか;
1回法、2回法とか、オープンフラップ、フラップレスとかetc.手術法や、インプラントコンポーネンツにも種類がございます。それぞれの先生が理由と自信をもって選択されている事ですので、その根拠にご納得出来る種類のものをtoa71さまが選択していただくことがよろしいと考えます。

金額はいくらぐらい必要なのかを教えてください;
例えば私のオフィスであれば、下顎臼歯6本のお値段は、ずべての経費を含めておよそ150万円です。実際それぞれの歯科病院で異なりますので、事前に良くご確認くださいませ。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

部分入れ歯かインプラント 航さん  2013-06-21 18:53 回答2件
インプラント治療とは?入れ歯との違いは? 専門家プロファイルさん  2006-12-29 17:30 回答2件
反対咬合で奥歯を抜歯予定。インプラントは最善策? いぶりがっこさん  2015-12-16 21:16 回答1件
かかりつけ歯科でのインプラントは大丈夫でしょうか? OP総務さん  2011-02-22 14:41 回答3件
インプラント~腕がよく且つ料金が安いところ~ 仔狐ポン太さん  2010-06-04 01:12 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

専門医によるインプラント治療カウンセリング

あなたに最適なインプラント治療のプランを専門医がご提案!

飯田  裕

つくばオーラルケアクリニック

飯田  裕

(歯科医師/医学博士)

メール相談

受診の前にインプラントの疑問を解決=無料メール相談

あなたのインプラント治療に関するご不安やお悩みに専門医が丁寧にお答えします。

飯田  裕

つくばオーラルケアクリニック

飯田  裕

(歯科医師/医学博士)

対面相談

インプラント治療 無料対面相談

インプラント治療についてのお悩み・ご質問などすべてお答えします。

宮本 庸一

宮本歯科

宮本 庸一

(歯科医師)

メール相談 メール相談
吉本 彰夫
(歯科医師)