修復への道はあるのか、ないのか - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

修復への道はあるのか、ないのか

2018/05/02 10:02

バツイチ同士の再婚で、子供は妻の連れ子(自閉症児)が1人。昨年の2月に入籍しましたが、今から半年前に妻の不倫が発覚しました。私にも非(妻に対して冷たい態度をしていたかもしれない)があるからと一度は受け入れました。しかし相手と別れさせた筈が再度1週間だけ連絡を取り合っていた事、不貞行為の内容にも多々嘘がある事がわかり、喧嘩の毎日でした。その中で不覚にも私の手が妻の喉に入り声帯を潰す怪我をさせてしまいました。責任から治療費は私が払っています。その後の喧嘩では私は一切手を出しておりません。いくら殴られても蹴られても、首を絞められても。包丁を妻自身の首に当てて脅してきても。
それらに耐えきれず、私からのモラハラもありましたので、私から別居、離婚を申し出てましたが、幾度となく拒否され続けていました。
20日前にも取っ組合いの喧嘩になり、頭を冷やしに私が外に出ていた間に妻が警察を呼んでおり、パニックを起こしてる妻とは離れて外で警察の方と話をしました。不倫発覚後からの出来事全てを。警察からは双方がDVの被害者であり加害者だと言われ、妻と子供は警察署に連れて行くとの事で同意しました。その後から妻とは一切の連絡がつかなくなり音信不通になっています。恐らく保護施設にでも入ったのではと推測しています。今後は妻からの連絡を待つしか方法はないです。
一度は離婚を言い出した私ですが、やはり妻を愛している気持ちに改めて気付き、修復したいと思っていますが、果たしてそれが本当に2人とってまた子供にとって良い事なのかと考え、決断出来ずに居ます。

ケーシさん ( 大阪府 / 男性 / 37歳 )

回答:1件

蔵岡 龍明

蔵岡 龍明
恋愛アドバイザー

- good

すべてはあなたがやってきた結果である。

2018/05/03 05:04 詳細リンク

様々なお伝えがあります。以下のことをあなたが真摯に受け止めるどうかは、わかりません。

しかし、すべてはあなたが引き寄せていること。以下のことを素直に受け入れひとつひとつ取り組まないとあなたはいつまでたっても解決しません。

■まず、すべてのことを「自分が招いたこと」と強く思うこと。

■あなたと奥様の課題はそれぞれ違う。

■あなたは自分の力の足りなさを、奥様やその他のせいにしている。

■本当に奥様を愛しているのか?愛しているのは自分ではないか?自分を愛してほしいのではないか?

■それでは当然、人の心は動かない。

■自分がしてきたことを思い出し、自分が逆だったらどういう心理になるか奥様の立場で真剣に考えてみてください。

--------

■奥様の性格は知りません。しかし、あなたの生き方を変えないとこのままでは繰り返し。

■自分を変えるためには、考えと行動を変えること。

■考えは「自分が変わる」「なってほしい奥様像に自分がなる」。

■行動は「言葉」と「視点」。言葉を慎む。相手が喜ぶことだけ言う。汚い言葉を言わない訓練。

■視点は奥様をみるのではなく、家の掃除や、子どもと遊ぶなど、様々な人のために集中し、そこに徹底的に愛を贈る。

■それを結果が出るまでし続ける。もちろん死ぬまで。

-------

私が思うことは以上です。

引き寄せ
言葉
課題
行動
自分

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
単身赴任の不倫 erimakiさん  2014-05-30 12:41 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)