婚約破棄した彼の真意を知りたい - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

- good

婚約破棄した彼の真意を知りたい

2016/08/04 07:28

間もなく30歳になろうとしている彼も婚約破棄=慰謝料の構図は容易に予測が浮くと思います。

頭に慰謝料がよぎると事実を伏せ、差し障りのない理由を並べたりします。

本当に彼の真意が知りたいと思っているだけなら、こちらからの要求は一切ない事を告げると真意を引き出しやすくなると思います。

また、彼が主張する『前の様に優しくできないから別の道…』を、あなたが真意でないと判断しているなら彼にわかる様にそれが真意ではないと思う理由を説明してあげてください。

それらを話した後に彼が真意を語るのか、真意ではないがあなたが納得できる理由を並べてくれるかは未知数ですが、話し合うことにより今よりは少し彼のことを理解できると思います。

しかし話し合いをすることにより彼が嫌な思いをすることは間違いありません。

当然あなたもずっと嫌な思いをしていることは承知していますが、何年、何十年連れ添っても相手の真意がはっきりとわからないことはあります。

何をもって真意と位置付けるかはあなたの気持ち次第かもしれません。

真意
婚約破棄
気持ち
話し合い
慰謝料

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

婚約破棄した彼の真意を知りたい

恋愛・男女関係 恋愛 2016/08/03 23:22

私は28歳の女性です。
長文失礼致します。

6年半付きあっていた彼(28歳)に去年の8月にプロポーズされ、今年の6月より一緒に住み始めるということで、顔合わせを済ませていましたが、別れたいと言… [続きを読む]

ぽんぽんらうさん (東京都/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
彼氏との付き合いかた 愛しのモーリーさん  2014-12-08 10:35 回答1件