罵倒する夫 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

罵倒する夫

2015/07/09 06:01

こんにちは。よろしくお願いいたします。
専業主夫の夫(40台後半 3歳年上)からの激しい罵倒、無視に悩んでいます。
子供はいません。2人暮らしです。
私は自宅でデザインの仕事をしています。外出は週に数回打ち合わせに行く程度。
夫は自己都合退職後ほぼ引きこもりで10年が経過しました。
お酒、タバコ、ギャンブルはありません。

夫は喧嘩といいますが、私からすると一方的に罵倒されるか、無視されてしまうので、
自分からの発言や怒りの表現はほとんどできません。
言われっぱなしで泣くことしかできません。
罵倒の定型文としては、下記にバリエーションがつく感じで、30分〜2時間程度怒鳴ります。
「バカ」「クズ女」「死ね」「ババア」「どんな教育、しつけを受けているんだ」「くそ女」「豚女」
「こんなのと一緒に仕事しなくてよかった、本当に使えない奴」「話が通じない、会話が成立しない」
「俺と同等だと思うな」「仕事しているのがそんなに偉いのか」「発達障害じゃないのかきちがい」
「思いやりや感謝がない」

ただ、私の友人がモラハラに会い、自衛として携帯で喧嘩を録音している話をしてからは、
無言で不機嫌になり、そこからの無視が多くなりました。

原因は、私からすると些細なことです。
*仕事の相談
夫からアドバイスをもらい、CGを作成し見せたところ夫のイメージとは違ったので、
画面を見せながらCGのやり直しをしたところ、「技術を見せつけたいのか!」と切れる
*夫が思った通りの返事が、私から返ってこない
例えば、(夫)「りんごの季節だね」(私)「うん、そうだね」ここで会話が途切れると切れる。
「うん、そうだね、りんごといえば、アップルパイ食べたい」など会話を広げる努力が足りないそうです。
普段はできるだけ会話に注意するのですが、仕事をしているときや、
テレビを見ているときなど、意識がそれていると怒り出します。
*家事をする夫への感謝が足りない
常に「ありがとう」を、適度なタイミングを見て言わないと切れる。言い過ぎでも切れる。

これまでせいぜい月に1度くらいでしたが、現在週に1、2回こんな状況です。
夫がいうように私に非がありますか。
数年前私も過労と職場でのパワハラでうつ病になり、休職したのがきっかけでフリーランスになりました。
もう一度、心療内科に行くべきですか。
よろしくお願いします。

もんちゃん99さん ( 東京都 / 女性 / 44歳 )

回答:1件

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
男女問題・不倫問題 解決プランナー

1 good

夫がいうように私に非がありますか。

2015/07/14 11:38 詳細リンク

◆夫がいうように私に非がありますか。

※どちらに非があるかをはっきりさせることができたら、その答えを基にあなたは次にどのような言動をするのでしょうか。

その言動は、関係を修復できるものでしょうか。


私は、どちらに非があるのかを見極めるのではなく、あなたが夫と今後どのような関係になりたいと思っているのかを考えた方が良いのではないかと思います。

これからも一緒に過ごしたいと思うならできる範囲で予防し、一緒に過ごしたくないなら相手に伝えるべきだと思います。

考え
あなた
修復
予防

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

芭蕉先生が提供する商品・サービス

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件
不貞夫からの離婚請求について サラメシさん  2015-12-14 21:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 芭蕉先生の復縁カウンセリング【電話30分】
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)