気になる男性 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

気になる男性

恋愛・男女関係 恋愛 2014/04/11 02:47

閲覧ありがとうございます。

去年の冬頃から気になる男性がいます。
きっかけが目が合ったことなんです。目が合った時に、以前講義で近くの席に座っていた人だと思い出しました。

その時は全然気にもしてなかったんですが、それ以降度々視線を感じるのでその方向を見るとその男性がこっちを見ていました。
その男子が私の斜め前に座っていると講義中に嫌でも視界に入るのでまた見てるとかわかります。

そんなことが続いていたので私も気になり出しました。
せっかくなら話しかけてみたいなと思いつつ、いきなり名前も知らないやつが話しかけるのは変かなと思って勇気がでません。

それともまず視線を感じること自体、私の勘違いだったらかなり恥ずかしいなという思いもあります。
でも本当に毎回視線を感じるんです。

こんなこと相談して解決できるわけじゃないですが、とにかく誰かに話したくて。
ちなみに私は大学2回生の女です。そして男性も同じ2回生で学部も同じだとわかりました。
アドバイスお願いします。

tomaatoさん ( 大阪府 / 女性 / 19歳 )

回答:1件

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

一歩を応援しています。

2014/04/11 13:09 詳細リンク
(4.0)

tomaatoさん

こんにちは。
気になる男性がいらっしゃるのですね・・・

気になる・・・恋愛などは、
たとえば、全然意識をしていなかったのに・・・
人に「おにあいだー」とか「すきなんじゃないー」とか言われると、
それまでは、本当になにも感じなかった方を意識するようになり、
「あれ、すきなのかな?」とか思い始めることもありますよね。

目が合ってきになっているということは、tomaatoさん自身は、
その方を嫌ではないと言う事だと思います。

ただし、すきと言うより、気になる人というところでしょうか?

もしかしたら前向きな?と思うと、話しかけてみたいと思うし、
変な人と思われると・・と考えると、勇気が出なくなる・・・

意識をしているから、なおさら、勇気がでないのでしょう。

相手の方も同じ大学生でもありますから、
すれ違ったら「こんにちは:くらいで声をかけてみるのはどうでしょうか?

その時は、この人と友だちになりたいなーくらいの気持ちで、
声をかけてみるというのではいいのでは?

よいイメージをもって「声を」かけてみるということはできそうですか?

ぜひ、一歩を応援しています。

大学生
恋愛
学生
大学

評価・お礼

tomaatoさん

2014/04/15 22:26

回答ありがとうございます。

んー、もはや気になるというより好きになってるような気がします。(笑)
少人数制の講義がその人と一緒なんですけど、そこにいるって思うだけで胸がギュッと締め付けられます。しばらくの間ずっと心臓がバクバクしてます。

私がひねくれてるのかもしれませんが、好きな人が近くにいると気持ちを悟られたくなくて気付いたら素っ気なくしてしまう、なんて事がしょっちゅうあります。

中学生以来、恋愛していなかったので恋愛に関しては小学生並みのスキルです(;´д`)

それに相手に私が好意を向けてることバレてるんじゃないかなぁと薄々思っています。

なかなか勇気が出ないです…

ひらさわ 一美

2014/04/16 12:10

tomaatoさん


こんにちは。
心臓バクバクわかります。 ホルモンの視点からは、よいことです。

いえいえ、同じような状態は、年齢に関係なくあります。

そのような控えめなところも、人によっては、かわいらしく思えるので
悩むということは、相手に気持ちを伝えたいという気持ちが強いから?だと
思いますので、悩むことを楽しむようにすると、
ひょっとしたら、伝えれたり、相手から声をかけてもらったりと
するかもしれませんね・・・

今の気持ちは大切にしてください。

ありがとうございました。

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

平澤 一美が提供する商品・サービス

レッスン・教室

就活 自己分析・探求「自分の“キャラクター”を見てみる」

就活を強い気持ちで望んでいけ、チャレンジしていけます!

メール相談

就活アドバイス

就職活に関するご相談を承っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

罪悪感でいっぱいです。 らじこさん  2015-09-24 18:39 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)