SEOについて - ITコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ITコンサルティング

SEOについて

法人・ビジネス ITコンサルティング 2013/08/02 23:02

アフィリエイト用のサイトを構築しています。
ページ上部のGoogle adsenseの広告(200程度)を、企業広告に全て変更する予定ですが、これはSEO的に悪影響などありますでしょうか?

怪盗の程よろしくお願いします。

gemini2kさん ( 東京都 / 男性 / 36歳 )

回答:1件

田中 紳詞 専門家

田中 紳詞
経営コンサルタント/ITコンサルタント

- good

通常の「差し替え」であれば、恐らく問題ありません。

2013/08/29 20:25 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。

正確なところはGoogle社の判断によるため断言はできかねますが、「通常の広告の変更」であればSEOペナルティは受けないのではないでしょうか。

では、「通常の広告の変更ではない、ペナルティを受けそうな変更」とはどういったものがあるかと言えば、「広告の数や面積があまりにも大きい」、「変更した広告が悪質なプログラムのインストールを誘導する」「アルコールやアダルトなど、広告の内容がGoogleガイドラインに反する」などが挙げられるかと思います。

差し替える広告が現在のAdsenseと同じくらい面積で、広告の内容が通常の企業広告であれば問題ないという所見です。

企業
Google
SEO
広告
アルコール

評価・お礼

gemini2kさん

2013/08/29 21:08

非常にわかり易く回答いただきした!!
ありがとうございます。

通常の企業広告なので、問題なさそうですね。

大変助かりました!

回答専門家

田中 紳詞
田中 紳詞
(東京都 / 経営コンサルタント/ITコンサルタント)
株式会社Exciter 代表取締役/主席コンサルタント
03-6280-3255
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

業務システムからモバイルまで、IT業界の無差別格闘家

専門はSAPなどの業務システムとコンサルティングですが、それに限らず企業にとって必要なITとその活用を考え、幅広い分野の経験を積んできたと自負しております。ITには多くの分野がありますが、一面ではなくトータルで勘案したプロの仕事をお届けします。

田中 紳詞が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

不況下におけるIT業界の今後 ぺんぎんはうすさん  2009-02-03 20:05 回答8件
社内での広告事業の取り組みについて たか9900さん  2010-11-15 12:49 回答5件
非常時を想定して、Webサイトの管理を分散させたい 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答6件
フェースブックの宣伝 有料リーチの投稿表示について yマッチャンさん  2016-05-03 17:43 回答1件
マッチングサイトのシステム構築と方法についての質問 sakura_flowersさん  2015-04-13 19:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

西野 公啓

株式会社ニシノ・アイティ・オフィス

西野 公啓

(ITコンサルタント)

田中 紳詞

株式会社Exciter

田中 紳詞

(経営コンサルタント/ITコンサルタント)

田中 紳詞

株式会社Exciter

田中 紳詞

(経営コンサルタント/ITコンサルタント)