虫歯による唇の腫れ - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

虫歯による唇の腫れ

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2012/12/16 09:04

中学生の時に歯磨きをサボっていた時期があり、数年経った今虫歯で苦しんでいます。
月1で痛みが来る、前歯3本奥歯2本ば折れる等の症状が出ているのですが、どうしても生活が急がしすぎて歯医者に行けない状態でした。
そして、昨日から上唇が腫れ始めて1日で話辛くなるまで腫れ上がりました。
この様な場合、治療はどのくらいの期間掛かるのでしょうか?
そして、掛かりつけの歯医者がないのですが日曜日でも当日診察はしていただけるのでしょうか?

まどっちさん ( 東京都 / 男性 / 23歳 )

回答:1件

袋 晃子

袋 晃子
歯科医師

- good

まず抜く歯は抜くことだと思います。

2012/12/16 09:37 詳細リンク
(5.0)

こんにちは群馬県前橋市歯科ラブアンドティース院長の袋 晃子です。

まず治療の優先順位を考えてみましょう。

1.抜く歯があればきちんと抜いてしまうことと痛みや炎症からの回復
2.仮歯あるいは仮の入れ歯で形態を回復すること
3.根の治療
4.歯周病治療
5.必要ならばインプラント等の治療
6.補綴(冠をかぶせたり、入れ歯を入れたりする)治療
というのが一般的な治療の流れかなとおもいます。

どのくらいかかるのかは状態によりますので拝見しないとわからないと思います。
また日曜日にも診療されている歯医者さんは東京でもかなりいると思いますので
インターネット等で調べてご自分で連絡してみてください。

前橋市
群馬県
歯周病
歯科
インプラント

評価・お礼

まどっちさん

2012/12/16 10:24

回答ありがとうございます。
まずは1回歯医者さんに電話して当日診療できるか聞いてみます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

根の治療 コヤギさん  2007-08-22 13:44 回答1件
海外渡航前の歯の痛み bebeさん  2014-12-08 17:06 回答1件
銀歯が嫌だ かっぴさん  2012-05-19 10:41 回答1件
銀歯と歯茎が痛い+舌苔 かきくけこさん  2011-12-11 19:28 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))