このままでいいのでしょうか? - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月25日更新

このままでいいのでしょうか?

恋愛・男女関係 恋愛 2012/07/15 20:42

付き合って3ヶ月になる彼がいます。
SNSを通して、共通の趣味があることから仲良くなり、今に至ります。


知り合った当初、彼は会社の上司と折りが合わないのが原因でうつ病になり、休養期間中でした。


また、それが原因で、1年半付き合っていた彼女にも振られたばかりでした。
彼女とは結婚も考えていたようです(この事実は最近知りました)



今は会社にも復帰はしているものの、精神的に不安定状態が続いているようで、常に死にたいと思っているようです。


よく彼に、僕なんかより他にいい人がいるんじゃないか?
と言われます。


確かにこのまま付き合っていていいのだろうかと、多々不安は感じます。


付き合い始めてすぐに、元カノとよりを戻すから別れてくれと酷い裏切りを受けました。

結果的には、ただ元カノから連絡が来ただけで、相手はよりを戻す気などなく、改めて別れたようです。


そんな経緯があり、弱りきった彼を放って置けず、また付き合い始めました。


先日彼に
正直今は先のことは考えられないし、結婚前提の付き合いはしていないと言われました。


そもそも結婚前提の付き合いとは何なのでしょうか?

将来の事を話し合い、結婚資金を貯めることでしょうか?


この一件で、私自身が不安定になってしまったのと、仕事が忙しいくて
最近は彼と会うこと自体が億劫に感じます。


そう思う反面、連絡が取れないと不安に感じる自分が居ます。


どうすれば問題解決に繋がるでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

補足

2012/07/15 20:42

彼は工場勤務の土日休み。私は小売り業で休みは基本平日の不定期です。

現状会えるのは、私が休みの夕方以降です。

愛しのモーリーさん ( 長野県 / 女性 / 26歳 )

回答:1件

植草 美幸

植草 美幸
婚活アドバイザー

1 good

あなたが結婚をしたいと思わないのなら。。。。

2012/07/20 22:44 詳細リンク
(4.0)

愛しのモーリーさん

はじめまして

婚活評論家植草美幸です。

フジテレビの『ホンマでっか!?TV』やテレビ東京のバラエティ番組に出てタレントさんの

結婚を応援しています。

さて今回の悩みですが、

答えは、

あなた次第だと思います。

まずは、あなたが彼とどうなりたいのか?

結婚をしたいのか?

したくないのか?

その答え次第です。

彼と会うのが億劫と思うくらいなら先は見えています。

将来あなたが人生を共に生きていくにふさわしくないのだと思いますよ。

あなたには彼がいうように、もっと素敵なあなたにふさわしい男性がいると思います。

彼からに連絡がないと不安になる。という気持ちもよくわかります。

でもね、それはしばしのことです。

あなたがほかに何か楽しみがみつかったり、ほかに彼ができたらそんな不安な気持ちは

きれいさっぱりなくなりますよ。

今一度あなたが結婚ということを考えているのか?

ご自分に問いてみてください。

あなたの悩みが少しでも解決できることを願っています。

がんばってね!

婚活
東京
人生
結婚

評価・お礼

愛しのモーリーさん

2012/08/30 06:29

回答ありがとうございました。
自分自身がどうしたいのかよく考え、別々の道を歩むことも視野に入て、行動したいと思います。

植草 美幸

植草 美幸

2012/08/30 08:29

愛しのモーリーさん

評価いただきましてありがとうございます。
結婚は、人生にとってとても重要なことです。
ぜひご自身にとってよき道へとすすめますよう、願っております。
頑張ってください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
彼氏との付き合いかた 愛しのモーリーさん  2014-12-08 10:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)