楽器のオンラインレッスンについて - 楽器レッスン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:楽器レッスン

楽器のオンラインレッスンについて

趣味・教養 楽器レッスン 2011/04/08 10:50

インターネットで受講できるレッスンがあると聞きました。楽器もレンタルできるようなので手軽そうではありますが、どの程度上達できるものなのでしょうか?

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:1件

田中 映子

田中 映子
音楽講師

9 good

演奏したいという気持ちを大切に。

2011/04/10 21:11 詳細リンク

上達したいのですね!
その気持ちが何より重要なのだと思います。

楽器は何でしょうか。
種類によっても上達までの時間が変わってくると思いますね。

初心者の方でしたら、楽器の持ち方・タッチの仕方・手入れ方法・など初期段階の習得には
楽器もレンタル出来とことも考えると良いことがたくさんあると思います。
そして、自己練習の時間をたっぷりとれる事と、熱意があれば初級レベルは出来るようになると思います。

アーティストのCDを聴くだけでは満足できず、ライブで聴きたくなる・・・
ライブで聴いた演奏をその帰りに買ってCDでその感動をリフレインできる・・・
と同じように、動画や画像では伝わらないいわゆるノリや音そのものが持つ響きを自分に取り込もうとすると、物足りなさも感じるようになると思います。

どんな楽器でもより上達することを目指そうと思うと、情熱がなければ習得するのは難しいです。そして、好きでであることが1番の強みと支えになります。

日々の自己練習は孤独で根気がいるものです。
個人レッスン講師は、生徒さんの表情や音に出てくる感情を読み取り次の上達へのポイント
を判断してレッスンしていきます。

生徒さんのから情報(汗とか・息づかいや・・)を常に意識します。
楽しい話などをしながら、生徒さんの性格などもふまえた上で、レッスンをします。

ご自身がこれくらい弾けたからいいかなーーと思うところが、上達というあいまいなレベルの終点になるのかなと。
方法は何であれまずやっみて下さい!さあ、今ですよ。
そこから何かご自身が求めてるいろいろなことがわかってくると思います。


こちらのHPに詳しく書いています。

http://www.musicliaison.com/teacher-eiko19musicschool/

ご参考なればうれしいです。

楽器
生徒
レッスン
練習
個人

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

音楽教室のグループレッスンについて 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:57 回答1件
管楽器の練習場所について 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:49 回答2件
ピアノの練習は電子ピアノでも大丈夫? 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:43 回答4件
チェロ楽器購入について pokapさん  2011-06-29 18:18 回答1件
ピアノの調律の頻度はどのくらい? 専門家プロファイルさん  2011-04-12 10:09 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

木管アンサンブル・ホルンアンサンブル等のレッスン

2~12名程度の人数によるアンサンブルのレッスンです。

小川 正毅

ありのみ株式会社

小川 正毅

(音楽家・プロデューサー)

レッスン・教室

管分奏

オーケストラの管楽器だけで練習します。

小川 正毅

ありのみ株式会社

小川 正毅

(音楽家・プロデューサー)

レッスン・教室

金管分奏

オーケストラ、吹奏楽団の金管楽器のみで練習します。

小川 正毅

ありのみ株式会社

小川 正毅

(音楽家・プロデューサー)

レッスン・教室 ホルンのグループレッスン
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)
レッスン・教室 ホルンの個人レッスン
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)