外国人がアメリカへ入国できますか? - 海外留学・外国文化 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外国人がアメリカへ入国できますか?

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2010/08/04 17:22

外国人が日本で犯罪、前科、前歴ある、しかし パスポートは自分国のである。アメリカへ旅行入国できますか? 宜しく お願い致します

補足

2010/08/04 17:22

入国カードに犯罪歴すべてNoにチェクしてばれないでしょうか?日本のパスポートではないのて。 教えて下さい。

fmmさん ( 東京都 / 女性 / 49歳 )

回答:2件

福田 治

福田 治
英語講師

5 good

入国は不可能だと思います。

2010/08/04 18:59 詳細リンク
(5.0)

どこの国の人でしょうか?

ビザを申請しないとアメリカに入国できない人ならば確実に無理だと思います。


アメリカは入国者全員に簡易のビザ申請を義務付けました。(日本人でさえも)
ですので、パスポートコントロールの時に入国を拒否されると思います。
入国カードでNoといって、入国できるほど甘くはないと思います。

つまり、入国は不可能だと思います。

アメリカ
申請
ビザ申請
ビザ
コントロール

評価・お礼

fmmさん

日本人の配偶者永住権持つ、中国のパスポートを持つ。ビザを申請する時、犯罪歴書かない駄目?ばれるでしょうか? 宜しく お願い致します。

福田 治

福田 治

評価をありがとうございます。

ここから先は、アメリカの大使館にご相談されることをおすすめします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
今林 浩一郎

今林 浩一郎
行政書士

- good

米国政府の入国拒否犯罪リスト

2010/08/05 09:02 詳細リンク
(5.0)

日本の刑法上の犯罪と米国の刑法上の犯罪は異なります。米国が入国拒否する犯罪は、コモンロー上で破廉恥罪とされる犯罪であり、これは米国国務省の入国拒否犯罪リストにも列挙されています。破廉恥罪とは、単に法律に違反するだけではなく道徳的・倫理的にも避難されるべき犯罪を指します。そして、日本の刑法は、破廉恥罪には懲役刑、非破廉恥罪には禁錮刑を刑罰として規定すると解されます。ただし、日本の刑法上の破廉恥罪とコモンロー上の破廉恥罪は同一ではありませんから、米国大使館に問い合わせることをお勧めします。

補足

ちなみに、日本政府と米国政府は、逮捕歴や犯罪歴等の情報及び公安情報を共有している場合があります。ですから、時々、空港で虚偽報告が発覚したり、入国後虚偽報告が発覚して逮捕されたり、米国大使館で査証申請の際に大使館員が犯歴情報を保持している場合があります。

アメリカ
日本
法律
犯罪
規定

評価・お礼

fmmさん

分かり易く良い勉強になりました。有り難う 御座いました。

今林 浩一郎

今林 浩一郎

お役に立てて幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

アメリカ在中の中学生、体調不良 バブルさん  2013-01-15 08:08 回答3件
帰国して福祉専門学校に通うか悩んでます ペンギンコさん  2014-09-14 18:37 回答3件
critical thinking について学びたい binocheさん  2012-02-28 17:07 回答2件
1つの夢である英語を使った仕事がしたいが留学・・・ rokomokosupanuさん  2012-01-24 19:52 回答1件
外国人配偶者の仕事東京か沖縄 sweetbunieさん  2011-10-11 10:16 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)