教育資金の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:教育資金・教育ローン

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

教育資金の件

2010/03/23 09:41
(
3.0
)

いちぽいさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『こういった状況でどういった積み立て方法を行うのがよいのか、また、ぐたいてきな商品や銀行などアドバイスください。』につきまして、お子様方に教育資金として一時金を渡す時期が決まっていますので、その時期に合わせて必要となる一時期相当額が貯まるように、最寄りの、あるいは使い勝手の良い金融機関で、『自動積み立て定期預金』を利用することで、毎月確実に積み立てをしていくことができます。

ご記入されているとおり、学資保険を利用しても利回り計算をしてみると、加入目的が保障以外ではあまり魅力が今はありませんので、利便性を重視して毎月確実に積み立てて、一時金がひつようとなる時期には確実に用意できているようにしていただくことをお勧め致します。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

いちぽいさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

いちぽい さん

ご回答ありがとうございました。
自動積み立て預金で検討してみます。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

子供の教育費について

マネー 教育資金・教育ローン 2010/03/21 22:10

現在私は41歳会社員です。
8年前、離婚して現在前妻に子供2人預けております。
(長男現在12歳、次男現在11歳)
前妻と私は、その後それぞれ再婚しています。

離婚調停時に月々の養育費はもちろんですが、… [続きを読む]

いちぽいさん (神奈川県/41歳/男性)

このQ&Aの回答

教育費の準備として 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2010/03/22 09:20
単純に月1万円の積み立てを 羽田野 博子(ファイナンシャルプランナー) 2010/03/22 10:51

このQ&Aに類似したQ&A

学費貯蓄目的の低解約返戻金型終身保険 marumarukoさん  2013-02-20 22:57 回答2件
子供の教育費積立て方法について 優雅さん  2007-10-08 16:52 回答3件
教育費用資金の運用について ラテコさん  2016-02-18 14:44 回答1件
夫婦共働きで私立小学校から入れれるか Chinteさん  2015-08-08 15:26 回答2件