在職証明書の印鑑について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:企業法務

近藤 総一

近藤 総一
行政書士

- good

在職証明書の印鑑について

2010/02/13 11:07

こんにちは。
雫行政書士法務事務所の近藤です。

「[在職証明書]を発行する際に使う証明印」ですが、
会社が在職していることを証明しますので、
会社の社印を使用するのが適切です。

なお、「角印」で良いか、「会社の実印」まで必要かは、
提出先により異なりますので、
提出先にお問い合わせいただくのがよいかと思われます。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

在職証明書発行について

法人・ビジネス 企業法務 2010/02/12 20:44

この度会社を立ち上げたのですが、
[在職証明書]を発行する際に使う証明印は、
代表である私個人の印と、会社の社印、
どちらを使うのが適切でしょうか??
両方使うということもあるのでしょうか??

RASTAさん (神奈川県/31歳/男性)

このQ&Aの回答

在職証明の内容 松野 絵里子(弁護士) 2010/10/06 22:18
業務内容について 2010/02/13 13:33

このQ&Aに類似したQ&A

会社の清算に関しての質問です。 flyingkids999さん  2016-03-31 16:37 回答2件
取締役のパワハラをやめさせるには? 衛生兵さん  2009-07-09 21:32 回答1件
社長の権限 三保の松原さん  2009-07-01 23:44 回答1件