対象:企業法務
回答:2件
近藤 総一
行政書士
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在職証明書の印鑑について
こんにちは。
雫行政書士法務事務所の近藤です。
「[在職証明書]を発行する際に使う証明印」ですが、
会社が在職していることを証明しますので、
会社の社印を使用するのが適切です。
なお、「角印」で良いか、「会社の実印」まで必要かは、
提出先により異なりますので、
提出先にお問い合わせいただくのがよいかと思われます。
RASTAさん
業務内容について
2010/02/13 13:33証明印の件について速やかな回答ありがとうございました。
大変感謝しております。もう一つだけ教えて頂きたい事がございます。在職証明書に記載する「業務内容」とは、発行を必要とする一社員の担当している業務内容でしょうか??それとも職種のような感じで会社全体としての業務内容を書くのでしょうか??お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。
RASTAさん (神奈川県/31歳/男性)
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