終わりまでやってみると、次が見えるのでは? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート


インテリアコーディネーター

- good

終わりまでやってみると、次が見えるのでは?

2009/10/26 10:40

はじめまして、インテリアコーディネーターです。
ご質問の文面から、真剣に悩んでトライしてがんばっている様子が伺えますね。

私はせっかく始めたのだから、まずは最後までやってみて、
その経験を通して次を考えていくという方法が良いのでは?
と思います。

現在おかれている立場でもアルバイトや資格の本などを通して
さまざまな見識を持っていくことは出来るのではないでしょうか?
(例えばCADの資格とはどういう内容かとか。)

私は大学の日本文学科を卒業後、インテリアの専門学校を卒業して、
インテリアコーディネーターの世界に入りました。

資格は独学でも取れます。
私はインテリアコーディネーターと二級建築士の資格を独学で取りました。
(正確には二級建築士の図面のみ専門学校に通いましたが。)


そして、もう少し学びたい気持ちから現在美大の通信で学んでいます。
振り返ると、その時々に思いっきり悩んで、そしてがんばって来ましたよ。

いろいろな形で人の意見を聞きながら、自分なりの答えを出していってください。
きっと、良い形で仕事につながっていくと思います。

がんばってくださいね、応援しています!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インテリア業界の進路について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/10/24 14:18

相談お願いします。
私は27歳で、現在東京デザイナー学院でショップデザインを専攻しています。
それ以前までは、大学などで英語を学んでいました。就職に失敗しまして、建築のアルバイト経験などか… [続きを読む]

fineboyさん (東京都/28歳/男性)

このQ&Aの回答

自分の目標を設定するべき! 古市 伸子(インテリアデザイナー) 2009/10/25 11:04

このQ&Aに類似したQ&A

インテリアコーディネーターになりたいです。 tomochinnさん  2013-03-29 20:25 回答1件
インテリアコーディネーターについて(続き) 苺さん  2012-06-29 01:10 回答2件
インテリア業界での進路 yoshihideryoさん  2010-08-03 23:29 回答2件
二級建築士の資格を早くとるメリットは? imkaさん  2012-05-25 22:29 回答2件